と、先生(shēng )は(✅)、まだ(🌖)二(èr )人の方を見ない。そして、やはり羽織の紐をいじくってい(🌌)たが、やっとそれがか(🔅)かったらしく、「(🐹)叔(shū )父(fù )さん―(🆔)―」
これには寿平(🍬)次も笑(💕)い出(🌯)し(🕞)た。その時、半(bàn )蔵は言(🔋)葉(yè )を継(jì )いで(🏾)、
信玄流の敵(dí )が、かえってこの(📴)奇兵を用いたに(😢)も係らず、主税の答えは車懸りでも何で(📠)も(🚕)な(🚔)い、(♓)極(jí )め(🌆)て平凡なも(🌮)のであった。
『フウ(🏏)、君(jun1 )の名前(qián )を?』と敬之進(jìn )はもう目を円まるく(👸)して(🛤)了しまつた。
寛斎はせっかく楽(🐛)しみに(🚠)して行(háng )った伊那の(🏮)谷もおも(🔻)し(🕠)ろ(🍓)くなく、そ(⛓)こにある平(píng )田門人(💟)仲間とも折り合(👋)わず、飯田いい(🏋)だの在に見つけた最後(hòu )の「隠れ家が」(🌾)まであとに見捨(shě )てて、も(🚡)う一(🗾)度(💪)中津川をさして(📥)帰(⏪)って行こうとする人である。かつては横浜貿易を(🐻)共にした(➡)中(zhōng )津(jīn )(🐻)川(chuān )の商人(rén )万(wàn )(〰)屋(🙃)安(ān )(🖲)兵(bīng )衛(🚺)よ(😬)ろず(🚧)やや(📩)すべえ(🍓)の(🥖)依頼を(🔉)うけ、二千四(🦈)百両からの(🏊)小(xiǎo )(🐏)判を預かり、馬(mǎ )荷一駄だに宰(❕)領(🐕)の付き添いで帰国(🌅)したその同じ街(jiē )道の一部を、(🎠)多(duō )く(〽)の感(gǎn )慨をもって踏(tà )(🙇)ん(💦)で来た(👢)人(rén )(👲)である。以(yǐ )前の伊(💍)那行き(🐵)には細君も同道であったが、その人(rén )の死(💕)をも見送り、(😞)今度は(🕛)ひとりで馬籠まで帰って(🛰)来て見る(♈)と、旧(jiù )ふ(🔱)るいなじみの伏(fú )見屋金兵衛ふし(🤘)みやき(🥈)んべえはすでに隠居し、(🏁)半蔵の父も病後(👽)の身でい(🐤)るありさまだ。そ(🕶)ういう寛斎(🖖)もめっき(🔪)り年(nián )を取って来た。
「だ(🎲)から、ぺこぺこ(⬅)しないでもすむよう(🕊)にしてやろう(🦖)か(🍕)って、言ってるんだ(🧑)。」
――(🏝)自己の過ちを悔いもせず改(🍡)めもせで、二(🥫)度(dù )ふたたびこれを継続(xù )す(💲)るがごときは禽獣(shòu )きんじゅうの行(háng )為(🕴)なりと(👞)仰せられ候(hòu )。ま(🏺)ことに(🚺)刻々(♏)として移り行く内部の変化を(🏻)顧みるこ(🔞)ともなく、唯外観によ(🔋)りて(🐬)のみ(🚦)判断する時は、あるいは世の痴婦(fù )にも劣る(🕡)ものと(🎊)おぼさるべく候。す(📝)べてに徹底を願い(🌯)、真(🌝)実(🤳)を慕うおのが心のかの過(guò )ちにより(👅)て奈(nài )何いか(👿)ばか(📋)りの苦痛(tòng )を重ねしか。そは今更云々うんぬん致(⏩)すまじ。最後(💜)の苦(kǔ )汁(zhī )の(🍿)一滴まで呑のみ乾ほすべ(🎧)き当然(💍)の責ある身にて候(🔑)えば。されど孤独によりて(🤜)開かれたるわ(🏭)が(🍍)心の眼は余(🔰)り(🦐)に多き(🕥)世の中(🛩)の虚(xū )偽を見、(♎)何の疑うところもな(⏹)くその中に平然として生息する人々を見、耳(🔸)には空虚なる響を聞きて、か(🔓)か(🎐)るものを(🏿)厭い(🛴)とうの念は更に芭蕉ばしょ(🥇)うの心を楽しみ、西行さ(😻)い(👂)ぎょうの心を(🔒)楽しむの心を深く致し候。わが(🤧)常に求むる真実(shí )を過(guò )ちの対(duì )象(xiàng )に見出(chū )したるは、一面より言えば不幸(xìng )なるがごとくなれど、必ずしも(🌪)然さ(🆖)らで、過ちを変じて光あるものとなすべき向上の努力こ(🛷)そわが切なる(🎺)願いに(🚕)候。
と彼はその包みきれないよろこび(😟)を節子に(🥥)言って見せた。彼(💴)の(🐐)望(wàng )みは(👇)、どうかして周囲に反抗(⏯)しようとする彼女の苦(🐯)い反撥はんぱつの感情を捨てさせたいと思(sī )っていたからで。それを脱け去る(🚔)時が、(😜)ほんとう(📜)に彼女の延びて(📽)行(háng )かれる時と思っていたからで。
「違ふ――」(〰)
「茄子に、ご(🧤)んぼは、いらんかな。」(🥟)
と口(kǒu )(📇)へつけて、指で飲(❕)む真(🚄)似。
「(🥡)たい(🌩)ていは(👪)二重橋を見て、そ(🤮)れ(🔀)から銀(📘)座に(🖊)行(háng )(🕜)きたがってい(🈁)たようでした。」
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