(🏩)と、先生は、まだ二人の方を見(jiàn )ない。そして、やはり(🙍)羽織の紐をいじくっていたが、(💶)やっとそれがかかったらしく、(🚎)「叔(🍑)父さん―(📃)―」(🤮)
これには寿平次も笑い出した。その時、半蔵(zāng )は言(🌉)葉を継いで、
信玄(xuán )流の敵が(💺)、かえってこ(🍇)の奇(qí )兵を用いたにも係(xì )らず、主税の(📐)答えは車(chē )懸りで(🅾)も(🏋)何でもない(🚽)、極めて平(píng )凡なも(😄)のであった(🎙)。
『フウ、君(🎓)の名前を?』(🎥)と敬(🏡)之進(🍯)はもう目を円まるくして了しまつ(🚗)た。
寛斎(zhāi )はせっかく楽しみにして行(háng )った(💀)伊那(❇)の谷もお(👍)もしろくな(💨)く、そこにある平(🕞)田門(⚫)人(🥁)仲間とも折(⚡)り合わ(🎴)ず、飯田いいだの在に見つけた(🍚)最後(hòu )の(🙁)「隠れ家(jiā )が」まであとに(💏)見捨(😛)て(🏯)て、(🚒)もう(🚂)一度(dù )中(📹)津川をさして帰って行こうとする人である。かつては横浜貿易を共に(⛄)した中津川の商人万屋安兵衛よろ(🏥)ずややすべえの依頼(lài )をうけ、二千四百両からの小(xiǎo )判(🔉)を(🥄)預(yù )かり、馬荷(🍺)一駄だに宰領(🍈)の付き添(tiān )い(👢)で帰国し(🥅)たその同(🎾)じ(☝)街道の一部(📜)を、多(duō )く(🌹)の(📫)感(gǎn )慨をもって踏んで来(lái )た人である。以前(✨)の伊(yī )(🚬)那行きには細君も(🗺)同道であったが、その人の死をも見送(sòng )(🏇)り、(👊)今度はひとりで馬(mǎ )籠(lóng )まで帰って(🔓)来て見ると、旧ふるいなじみの伏見屋金兵衛ふしみやきんべえはすでに隠居し、半蔵の父も病(🗞)後の身でいるありさまだ。そうい(🔠)う寛斎もめっきり年を取(qǔ )って来た。
「だ(🥤)から、ぺこぺ(🍪)こしな(🧣)いでもすむよ(🔳)うにし(🎐)てやろう(🖲)かって、(🏭)言(🕰)って(😛)るんだ(👣)。」
(🐱)――自(zì )己の過(guò )ちを(🛷)悔いもせ(🏯)ず改めもせで(💻)、二度ふた(👾)たび(🚏)これを(🕢)継続するがごときは(🐳)禽獣きんじゅうの行為なり(🐘)と(🕎)仰せられ候。まことに刻々として移り行く内部の変化を顧みることもなく(🎴)、唯(wéi )外観によりてのみ判(🕰)断す(🛐)る時(🏷)は、あるいは世(🌋)の(💃)痴(🎌)婦にも(🕔)劣る(💸)も(🍞)のとおぼさるべく候。すべてに(👑)徹底(😛)を願い、真(zhēn )(🛫)実を慕うおのが心のかの(😭)過ちによ(⏱)りて奈何いかばかりの苦(😃)痛(tòng )を(🥪)重(😬)ねしか。そは今(😑)更云(yún )々うん(🏐)ぬん致(zhì )すま(🅿)じ。最(♐)後の苦汁(📠)の一(yī )滴(🌅)まで呑(tiān )の(🕣)み乾ほすべき当然の(🤖)責ある身に(👇)て(🦖)候(hòu )(🌨)え(🏣)ば。されど孤(gū )独により(🚢)て開かれたるわが心の眼は余りに多(🧓)き世(👄)の中の虚偽(wěi )を(🌶)見、(💊)何の疑うところもなくそ(🦎)の中に平(píng )然として生息する(😉)人々を見、(💙)耳(ěr )には空(kōng )虚(💇)なる響を聞きて(👎)、かかるものを厭いと(🍑)うの(🥃)念(niàn )は更に芭(🏇)蕉ばしょうの心を楽(lè )しみ、西行さいぎょうの心を楽しむの心を深く(🏡)致し(📵)候。わ(⛸)が常に求むる真実を過ち(🍖)の対(🗻)象(🍰)に見出(🅾)し(🖋)たるは、一(yī )面(miàn )より言えば不幸なる(🤥)がごとくなれど、必ずしも然さらで、過ち(🐂)を(🎃)変(biàn )じて光あるも(🧟)のとなすべ(🕷)き向上の(💢)努力こそわが切(qiē )なる願いに候。
と彼はその包(🦒)みきれないよろこびを節子(🦇)に言っ(🛩)て(✒)見せた(🔗)。彼の望(wàng )みは(🌾)、どう(🚥)かして周囲に反(fǎn )抗(🔈)しようと(🏩)する(🎖)彼(👗)女の苦い反(fǎn )撥(bō )はんぱつの感情を捨てさせた(🛃)いと思っ(🚍)ていたからで(🍗)。それを脱け去(qù )る時(shí )が(🔙)、ほんとうに彼(bǐ )女の(👚)延(😅)びて行(🐐)かれる時と思ってい(✏)た(👡)からで。
「違ふ―(🌰)―」
「茄(qié )子に、ごんぼは、い(🏺)らんかな。」
と口(kǒu )へつけ(🏚)て(🤔)、指で飲(💔)む(🕚)真似。
「たいていは二重(chóng )橋を見(🛰)て、それから銀(yín )座(🎨)に行き(🐿)たが(🌚)っていた(🥝)ようでした(🐧)。」
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