(🚷)こんなこと(😂)を言(🛬)出したので、主(zhǔ )人(🦁)も(🌉)客も楽しく笑いながら食った。「やあお待(dài )たせ(🗻)しました、村口さんです。―(🔁)―こ(🕺)ちらは新聞社(shè )の方……」傍につ(🌯)い(📁)ている佐古は器(qì )用に掌を(📹)使いながら、そう紹(🐽)介(jiè )(🏥)した(🐕)。
運動(dòng )は一日一度―(🏠)―二十(🔀)分。入浴は(📤)一週二度、理髪は一(🍥)週(zhōu )一度、診(🧠)察が一日置(😑)き(💿)にある(🍫)。一(yī )日置(zhì )きに診(🐳)察して貰えるので、時にはまるで「お抱え医(yī )者」を侍はべ(🗓)らしているゼイタクな気(👑)持を俺だちに起(qǐ )させることがある。然し(⚓)勿(wù )論その「お抱え医者」なるものが、どんな医(yī )者であ(🥠)るかとい(☕)うこと(🥉)に(😢)なれば、(😙)それは全く別なことで(😤)あ(🐭)る。
「もうこうなれば、朝(cháo )倉先生の辞(cí )職は一(🤾)日(rì )も早く発表さ(😜)れる方がいいと思うよ。」
一(🏝)三(sān )(二六(➗)六)
「鳴(🤴)るように(🍀)な(💾)っ(🐬)た、鳴(míng )るようになった。」
(はじ(⚡)めて背広を着(zhe )(🤑)る気(🎓)持は、葬式の日(🧡)に散髪するよ(📏)うなものだ(🐍))
(🚰)鈴木は少(🍒)し(🐼)でも長く河田や石川(chuān )などゝいるこ(✈)とに(👳)苦痛を覚(jiào )(🧡)えた。彼(🚋)は心(xīn )が(⏱)少しも楽しまな(🚚)いのだ。誇張(🚛)なしに(👡)、彼(🧡)は自分があらゆるもの(⛳)から隔てられ(⏪)ている事を感(🛑)じて(🧒)いた。そしてその感(gǎn )情に何(🎁)時でも負(fù )かされていた(🍥)。――およそ、プロレタリヤ的で(➿)な(🎑)い! 然し自分(fèn )(🗄)は一体「運動」を通じて、運動をしているの(🗡)か、「人(🥅)」を(🌌)信(xìn )じて運動をし(📈)ているのか? 河田(⬅)や石(shí )川が自分にと(🖲)って、ど(🍇)うであ(🤴)ろうと(🚰)、それが自(zì )分の運(yùn )動に対する「気持(chí )」を一(yī )体ど(💿)う(💝)に(🕴)も変えようが無(wú )い(💟)筈(📵)ではないか。――又変(🆑)え(😕)てはならないのだ。そうだ、そ(🚌)れは(📘)分る。然し直(zhí )ぐ次(📲)にく(👅)るこの「淋しさ」は何ん(🐼)だろう(🧓)? ――彼はもう自分が道を踏み迷(mí )(🏍)っている(📩)ことを知っ(🕚)ていた。
学位のある、立(lì )(🏘)派な男が、大(dà )(🈂)切な嫁を娶とる(💳)のだ。念を入れんでどうするものか。検しらべるのは当前あたりま(💨)えだ。芸者を媽々かかあに(🤹)するんじゃ(🐞)ない。
「お祖父さ(🙃)んが今(jīn )(🐴)の絵を描(miáo )きかけた時です。」
(楽長は(📵)、(🏢)最(zuì )高の技術(shù )は手や喉(hóu )か(❎)ら生(🚋)れるものでなくて、心(xīn )から生れるものだ、(😳)という事(🎌)だ(🛋)け(🤽)は、ど(🧕)うやらわかったらし(🥜)い。彼(bǐ )(🌜)の音楽もこ(🎂)れからそ(🆘)ろそろ本(🚼)物になるだろう。だが(🥇)彼は(🚈)、私の音楽(lè )論が(😧)そのまま人(rén )生(shēng )(🐕)論(lùn )でもある、と(🛅)いうことには、まだ気がついていないらしい。究極の目標を音楽(🚊)の技術(shù )に置いてい(😈)る彼(bǐ )としては(🍲)、或はや(⬇)む(🎌)を得(🎻)な(🎆)い(🍮)ことか(🖼)も知れない。しかし(✝)急ぐことはない。いずれは彼も、人生のた(🍃)めの(🎸)音(💞)楽(lè )とい(🎼)うことに目を覚ます時が来(lái )(📚)る(🤛)であろう。彼は元来真面(miàn )目(mù )な人(rén )間(🚪)な(📼)のだから。)
(🀄)でも、わたし(🤘)は(👾)小諸に来て山を(🦄)望ん(😉)だ朝(cháo )から、あ(🌯)の(🐫)白い雪の残(cán )った(⏰)遠い山々、浅間あさま、牙歯(😯)ぎっぱ(👛)のような山(shān )つづき(🚽)、影の(💍)多い谷々、高いがけくずれのあと、それから(🈶)淡い煙(yān )の(👿)よ(😖)うな山の(🥢)いただ(🚧)き(🍛)の(🈹)雲の群れ、すべてそれらのものが朝(🔁)の光を帯びて(🏣)わたしの目に映った時から、なんとなく(💂)わた(📀)しのなかにはまったく新(🛌)規な(🐔)もの(😇)が始まっ(🚅)たように思った(🚕)のです。
「男(⛓)に成つたり、(🕐)女に成(chéng )つたり。」とお栄(🔺)も横から。
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