「父さん、房(🆎)ちゃん(🌏)は最早(zǎo )駄目よ」「(📂)僕は、あの(💗)日、学(xué )用品を(🥉)買う(🌎)金がほしか(👃)っ(🚊)た(🚉)の(⏱)です(♍)。しかし(⏺)正直にそういって母(🔞)にもらうのがいやだったので、ぬすむ決心をし(🛬)ま(🐺)した。ぬ(🌛)すむのは無論(lùn )わるいことだとは知っ(🧟)ていま(🏎)したが、(🐶)それも疑いぶかい母のせいだという気がし(🕋)て(🔥)、大し(👏)て良心(🧡)にはとがめませんでした。わかりさえし(🎄)なければ、(⬜)それでいいという気持だったのです。
一一((🥊)二四(sì )六(🐊))
大沢は、恭(🌤)一(🗝)がいつまでたっ(😯)ても返事(🐤)をしないので、今度は次(cì )郎の方を向いて(😁)言った(🎡)。
由(yóu )は、(🗡)なぐられると思つて(🤮)外へ出た。
恐れ(😊)ながら書付をもって嘆(🥫)願奉り候そうろう御事
平(píng )和(🌜)な姫(🚜)子沢の家の光景(jǐng )ありさ(📌)まと、世の変遷(💍)うつりかはり(🐇)も知(🥘)らずに居る叔父夫(⏭)婦(fù )(👼)の昔気(qì )質むか(🐋)しかたぎとは、丑松の心に懐旧の(🅰)情を催さし(🍊)た。裏(🎁)庭で鳴(míng )き交す鶏の声(shēng )は(🎖)、午(wǔ )後の乾燥はしやいだ空(kōng )気(qì )に響き渡(dù )つて、一(yī )層長閑のどかな思を与へる。働好な、壮(zhuàng )(🦖)健たつ(💁)し(🏄)やな、人の好い、(👊)しかも子(🥋)の無(😧)い叔母(mǔ )は、いつまでも児童こどものやうに(🕦)丑松を考へて居(jū )るので、其児童(tóng )扱こど(🎻)もあ(👾)つ(🦀)か(🎸)ひが又、些少すくなからず丑(chǒu )松を笑(xiào )はせ(🎉)た。『御覧(lǎn )やれ、ま(🥊)あ、(🍆)あの手付なぞの阿爺おやぢさんに克く似(⏭)てることは(🔃)。』と言つて笑(xiào )つた時(🏦)は、思はず叔母(mǔ )も涙(lèi )が(🦐)出た。叔父も一(yī )緒に成(🎯)つて笑つた(🥠)。其時叔母が(🏿)汲(😧)んで呉れた渋(sè )茶の味の甘(😆)かつたこ(🗜)とは。款待(📙)振(🐕)もて(🚢)な(👵)しぶりの田舎(🍻)饅頭ゐ(📉)なか(🌁)まんぢ(🐎)ゆう、(🕠)その黒砂(🤶)糖の餡(🌗)あんの食(shí )(🌈)ひ(📦)慣れたの(🎇)も、可懐な(🐪)つかしい(🍌)少(🌞)年時代を思出(🏒)させる。故郷(xiāng )に帰(😊)つたといふ心地こゝろもちは、何(hé )よ(🔌)りも深く斯うい(😈)ふ場(chǎng )(🐟)合に、丑松の胸を衝つ(🤩)いて湧上わきあがるのであつ(🕎)た。
何も存在し(🎇)ないから。ある(💒)のは忘(🈚)却と(🍿)、
「1(🛍)詩でも音楽でも、究極は無邪の一語に(🗻)帰する。無邪にさえ(💡)な(🌌)れば、下手へた(🍺)は下手なりで、ま(🏙)ことの詩が出来、(🥑)まことの音(yīn )楽が奏で(⛳)られる(🎡)ものじゃ。この自(👢)明(🔋)の理が、(🌴)君にはまだ体得出来(lái )ていない。腕は達(dá )者だが、(🦇)惜しいものじゃ。」
三日みっか目には私(😖)は嫂あによめのた(🔏)めに旧ふるい(🚘)な(🍪)じ(🈁)みの人(rén )を四方(fāng )木(😹)屋よ(🏈)もぎやの二(🐌)階に集め(🎵)て、森さ(🙎)んのお母かあさんやお(⛳)菊婆さんの手料理で、みんなと一緒に久しぶりの酒で(🚭)もくみかわしたい(🐆)と思(🤔)った。三年前に兄(xiōng )を見送ってからの嫂あによめは、にわ(♓)かに老ふけ(🛑)て見える人であった。お(🎡)そらくこれが(❣)嫂に取(🏣)って(🏅)の郷里(🏿)の見納(nà )めであろう(💫)とも思われたからで。
「(💤)次(cì )郎(🏇)さん、東京は、まあ、大(dà )変で(🛩)すってねえ。」
「じ(🥎)ゃい(✖)ってまいります」
と(💣)、次郎は(😯)、わざとらしく天井を見な(🥟)がら答(📋)えた。
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