――(🍌)時代は(💍)満州事変(biàn )を契機として急転(😔)回しつつある。革新のためには多(🤙)少の犠牲はやむを得な(👐)い。そうした犠牲(shēng )(🐾)を否定する人(🤑)があ(🎩)るが(🤒)、それは古(⛷)い考(kǎo )え方(🧡)に捉われてい(😪)るか(🏰)らであ(🐬)る。どんな人(rén )格(🛏)者であろうと、古い考えに捉わ(🛅)れて新(🎟)しい(🔗)時代を理解しなければ、葬られる(🐖)のが当(dāng )然(rán )である。「まだきい(🐹)た(🍨)ことがございませ(✴)ん。」
こうも白々(🌞)しく、――あゝした(🏦)非(📽)道(🕎)なことをしなが(🏩)ら、こうも白々しく出(chū )られ(🍋)るも(🗾)のかと、瑠璃(🛑)子が呆あきれたほ(🗨)ど(🌇)、(⭕)相手は何事もな(🕰)かったように、平和で叮(dīng )嚀であった。
『他事(🎢)ほかぢやねえが(☕)、猪子(zǐ )で俺は(🛠)思出した。以前もと師範校の先生で猪(zhū )子(zǐ )といふ(🔤)人が有つた。今日(🔵)の御(yù )客様は彼人あのひととは違ふか。』
「そうだ。そうなると、(👶)やつら(👿)の(💕)ストライキの口実もなくなるんだ。」(🍁)
しか(😘)し、式がい(🧣)よいよはじまるころには、(⏬)も(🌕)う少(🙁)しも(😺)て(🍂)れた様(yàng )子がなく、塾生じ(🏉)ゅくせいたち(👼)をねめ(🈷)ま(👦)わすその態度は、むしろ傲然(rán )ごうぜんとして(🙌)いた。
美(měi )奈子は、も(🤰)っと何(⛰)か云いいたそうだったが、烈(liè )(🔟)はげしい興奮(👜)のため(㊗)に、胸が迫(🏢)せまったのだろう、そのまゝ口籠(lóng )くちごも(😝)ってしまった。
「しかし君、――実さんにせよ、森彦さ(🏝)んにせよ(🛳)、皆な(⚽)儲(💛)もうけようと(💑)い(🎰)う人(rén )達(🥄)でしょう。そ(🌑)ういう人達が揃そろって(📲)いて(✋)も、容易に儲からな(🔊)い世の中(🎄)じゃ有りません(🎃)か。兜町へ入った(🌛)か(👩)らッ(🚧)て、必ず儲(chǔ )(🗒)かるとは限りま(➡)せん(🔜)ぜ」
「君子にも行詰(jié )るということ(📳)がありま(🔗)し(🐦)ょう(😺)か。」
(👶)急に(🔳)、皆の(🔹)頭(🎻)の(🥤)上で、毀(huì )れたやうな音をたてゝ(🥑)、半鐘がすりばんでなり出した。それが空中に反響(🍛)して、不(🍲)氣味な凄味で、人達(dá )(✊)の背中に寒(hán )氣(qì )を(🏯)起(qǐ )さした。
「書かれちゃ困る(📋)んですか(⏩)?」土門(mén )の(🏡)話を想(➗)い出して(😥)いた。
「何とも(🎱)書いてはないのかい。」
大(❇)君の御(yù )世とこしへによろづ(🛋)よも南の山と(🔠)立ち重ねませ
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025