「いゝとも。徽宗きそ(😺)う皇帝、梁楷りょうかい、馬(mǎ )遠(yuǎn )ば(🦆)えん、牧渓(👵)もっけい、それ(⬛)から、この夏珪(guī )、みんな北宗画(🛋)の(♍)巨頭なの(💇)だ、(💦)どんな小幅(💧)だ(🛢)って五(🏟)千円もする(🖌)。この幅などは、お(💲)父(fù )様(yàng )が、今(jīn )迄いま(🛸)まで見た中での傑(♏)作だ。北(🍡)宗(🕖)画と(🛄)云いうのは、南(nán )宗画(🔽)とは(🌭)また(🧑)違った、柔(róu )かい(🆘)佳(jiā )いい(🔮)味のあるものだ(🔜)。」「どっちが水臭い(✌)んだか分りはし(🏏)ない。私はまさか、夜よ(🚇)る(💾)内を出るわけには行ゆかず、(🔃)お稽古に来(lái )たって、大(🚆)勢入(🎴)込いれごみ(😴)なんだもの。ゆっくりお話をする間も無いじゃあ(💠)りませんか。
大(dà )きな石を積み上げた(😅)古(🤚)い城(😣)跡(🙌)には(😌)、可憐(🐸)な薔薇ばらの花などが(📛)咲乱れていた。荒(🎐)廃した石(shí )段を上って、天主台のと(🥉)ころへ出(chū )ると、(🚏)長い傾(qīng )斜の眺(tiào )(🍞)望が(💈)四人の眼(yǎn )前めのまえに展(🔜)ひ(🐴)らけた。
一(二〇(👧)六)
と(🌌)祖(zǔ )(👏)母さ(🥢)んは郷里く(🐎)にの方の訛なまり(🍡)を出して言(🌛)った。節子は黙し勝ちに、水(🔰)虫のような(📼)ものを煩(fán )わずらいつづけている自(🎤)分(🤥)の掌てのひらを叔父の方(fāng )へ見せ、(🚻)自分(🏨)で(🚜)もその掌を眺(💯)めていた。
母(🍄)の声(🚆)がし(🐶)た。
新し(⬅)い(🌩)出発(⛑)だ。学(xué )校も、家庭も、そし(📶)て僕自身(shēn )(🚬)の心(➿)も。
「(🌼)ここが(🙋)可(kě )いや、(📴)先(xiān )(📔)生。」(🤦)
このお徳(🎴)は茶の間(jiān )と台所の間を往(wǎng )いっ(🔁)たり来たりして、次郎の「送別(bié )会」のした(🌋)くを始めた。そういう(🍼)お(🤨)徳自身(shēn )も遠からず暇を取(🙉)って、代わりの女中のあり次(cì )第(dì )に国もとの(🏴)ほうへ帰ろ(✨)うとし(🐂)ていた(🛍)。
「だが、お父様!」(🙋)と、瑠璃子は直すぐ抗(🎸)弁した。
そのことを豹一は想(📯)い出して(😋)いたのだ。しかし、その(🀄)時田舎者だ(🚑)とい(🐠)われたが、(🔚)豹一(yī )はそんなに腹が立たなかった。な(😦)ぜな(🏰)ら、赤井や野崎のそんな気障っぽさはまるで腹の中では(🤫)しゃぎ(🥖)まわっているような、(🌚)気障っぽさであっ(🏩)た(🆔)から……いうな(🏦)らば(🚨)、多鶴(hè )子のそれのようにつんと乙にすまし込んだ気障っぽさではなかったからである(🕛)。
「な(🛎)かなか見つかりはしま(🌮)せん。」
工(gōng )場長
ビデオ このサイトは2025-02-18 10:02:04収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025