「そ(🍔)の新入生、よっぽどすばしこい(🏙)奴だな。」
だが聰明な読(💐)者なら(🥇)ば、彼(👤)のそうした行為の裏に、いつも一(🖖)脈の(🥂)哀(📩)愁(chó(🏴)u )あいし(🎼)ゅうが(✴)流れ(🆙)て(🐈)いたことを決(jué )して見逃がさなかった(🗻)はずだ。実際、哀(āi )愁は、次郎にと(🌟)って、過去十(🤕)五(wǔ(🚼) )年間、切(qiē )って(💘)も(🚩)切れな(🈴)い道づれであったとも言(🎠)え(🦊)るのである。彼の負(fù )けぎらい、彼(bǐ )の虚(xū(🥓) )偽きょ(🉐)ぎ、彼の(🚘)反抗(🌼)心(🍚)と(📉)闘争(🛠)心(xīn )、およそそ(🧑)うした(🐩)、一見哀(āi )愁とは(📢)極めて(🛷)縁遠いように思われ(👦)る(😧)もののすべてが、実は哀愁(🙆)のやむに(🎲)や(👹)まれぬ表現であ(🛴)り、(🖲)自然(🏅)が彼(😖)に(🍳)教(💶)え(💣)た哀(🥒)愁からの逃(🕠)路だった(🆚)のである。そし(🦑)て、もし「自(📔)然の叡(ruì )智(💭)えいち」(🕴)とい(👕)うも(📼)のが疑(🐏)えない(🌆)ものだとす(🛒)る(🍂)ならば、(💙)次(cì(🙉) )郎の心(🗡)がそろそろと詩にひかれ(🌫)てい(😾)ったというこ(🏪)とは、必ずし(🔣)も不似合(👺)な(🐜)こ(🛫)とではな(🕍)かったであろう。というのは、何(hé )人も自(zì )己(🍾)の真(🕡)実を表(📕)(biǎo )現(🏠)し(🎩)て(🌔)みたいという欲(yù(🛅) )望を(📤)いく(📏)ぶんかは持っ(🥏)てい(🐩)る(💓)し(🔜)、そして、(🚐)哀愁の偽りのない表現(xiàn )には、詩こそ最もふさわし(🧕)いもの(😼)だからである。
恭一(🐧)(yī )は、(🐻)やっと答えて、眼を(📠)ふせた。
(これなら大丈夫、自家(💞)(jiā )うちで気が(👦)つ(📶)く人はな(🐶)い。)
「じゃあ(💜)、ど(🆚)うしておとなしくし(🆚)てい(🔊)なかったんだ(🌥)い。」
「こらっ! ど(🥑)こへ行くんだ!」
「う(😈)うん、ちっとも。……(✖)僕も君ら(🏞)の話をきいて、今はじめて知った(♏)んだよ(🐏)。」
学課に(🐱)は彼はかな(📨)り熱心(😵)だった。また(🙀)、教科(🎰)書以外(🐹)の本も毎(měi )日(rì )いくらかずつ読(dú )んだ(👬)。たい(🔍)ていは少年向きの雑誌や伝(🈵)(yún )記(jì )類(😴)だったが、恭一(📱)の本箱(😴)から、美しく(🔙)装(zhuā(⛅)ng )幀さ(🛡)れた(🥦)詩(🐵)集や歌(gē )集などを、ちょい(😙)ちょい引き(☕)だし(❌)て読(dú )むこと(😣)もあった。むろん(😇)そのいず(🛫)れ(🛂)もが、(🐗)彼(bǐ(🔳) )に(🔎)はま(🏈)だ非常にむずかし(📔)かっ(🔊)た。しか(🚙)し、(🕝)恭一にお(🐢)り(📐)おり(👦)解釈かいしゃくし(🧓)てもら(👐)った(🚅)りしてい(🗃)るうちに(👪)、詩(shī )や歌のこころ(💉)というものが、(😮)いつとはなしに彼の感情にしみ入って来た。そ(🌎)して、時には、寝床に(👼)はいってから、自(zì )分で歌を考え、そっと起きあがって(🐖)、それを手帳に書き(🆔)つ(🍙)けたりすることもあ(🔕)っ(🎗)た。
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