二〇((📏)二二五)
「楽師の摯しがはじめ(⏲)て演奏(zòu )した時(👸)に(✴)きいた(🍓)関雎かんしょの終曲は、(💦)洋々として耳(🎓)に(💈)みちあふれる感(gǎn )があったのだが――(😝)」
「か(🐭)りに周(🛅)公(gōng )ほどの完璧な(♉)才(🎑)能(né(👆)ng )がそなわっていても、その才能(🦓)に(⛔)ほ(💜)こ(🏖)り、他(tā )人の長所を認めない(🦐)ような人(rén )である(🈷)ならば、も(🛺)う見(jiàn )どころ(🗽)のな(💺)い(😈)人物だ(📙)。」
(🤑)大宰(zǎ(🐻)i )た(🐧)い(🥕)さいが子(🐱)貢にた(🛷)ずねていった。――
よき(🔠)かな(🎭)や。
二(➖)三(二二八)
一一(一九(jiǔ(📻) )五(wǔ ))(🕠)
○ 以上の三(sān )章(zhāng )、偶(ǒu )然か、論語の編纂(🆕)者(🐑)に意あつて(🔕)か(✴)、孔子の門人中(zhōng )最(🥡)(zuì )も目立つてい(🙃)る(🥗)顔渕と(🕐)子(🍇)路と子(📘)貢の三人(rén )をつぎ(🌡)つぎ(🛳)にと(😪)らえ来つて、(🌈)その面目を躍(🌾)(yuè )如(rú )たらし(😤)め(😅)ている。この三(sā(💱)n )章を読むだけでも、すで(🌉)に(🕓)孔(kǒng )門の状(🖱)況が(🥁)生き(🤲)生きとうかがわ(😑)れる(😵)で(🌗)は(📭)な(🎏)いか。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025