まづ(🎱)、そ(➰)して、根本的なことが決め(💢)ら(🤸)れた。それからそれを(🥓)どう(🏀)いふ風(fēng )にしてや(💗)る(😐)か(🥋)、と(🥀)いふ(🎇)こ(⭐)と(🚟)が問題になつた(🛩)。それは、二、三日(🛏)に、地(dì )主の差配が例(😝)年(🏒)の通り※(「廴(🛩)+囘(huí )」(✳)、第(dì )4水準2-12-11)つてくることにな(🌗)つてゐるので、それに(👵)、事(🐙)情を説明し、(🦖)すぐ地(💳)主(🧜)に交渉を始(shǐ(😅) )めることに(🚝)なつた。こ(🎾)の時、その(📃)色(sè(😅) )々(🏫)な(👢)交(jiāo )渉の(🤚)間(🥖)(jiān )小作(zuò )の米をどうする(🔽)のか、と云(🔬)ひ(🏮)出(⏱)すのが(🐆)あつた。それが又相當大きなことな(💹)ので(💗)、中々意見が一(yī )致しな(🚐)かつた(😥)。又百(🕹)姓には、それを最(💉)後(hòu )迄(🐎)の見通しをつ(🕥)けた上で(📚)、確實な――手落ちの(🌩)な(🥇)い(📭)成(chéng )算でやつて行け(🔀)る(✔)ことが出(🚴)來(🎦)な(🦐)かつ(🏷)た。この所(💘)、先(🌹)生(👍)(shēng )の意見をき(🍃)いた。校(xiào )長先(⛲)(xiān )生は、まづ、町にゐる(👅)商(shāng )賣人に自分(🌅)達(dá )所有の畑物を全部賣つてし(🚟)まひ、その背水の陣で(😐)、(💊)地主(zhǔ )に當ることにしたらいゝ(🙁)、といふ(♊)こと(🛤)を云(📝)(yú(🔊)n )つた。それには二(è(💶)r )つ(⤴)の(🌗)條(🏰)件をつけ(🕞)た(🙎)。第(🎓)一は最初の地(😬)主へ(😷)の交(⤴)渉が(🤑)不調に終つ(📲)たら(💡)、(🏚)第(🚑)二は(💭)地主が(🗽)その結果、作物(wù )を無理(🍾)に押(yā(🛀) )へると(🎢)いふやうな樣子が(🍩)分つたら(🚎)、といふのがそれだつた。一軒(📠)々(🍜)々(🈷)持つ(🕞)てゐたのでは(🌃)す(🈁)ぐ押(🚛)へられる(🐸)し、又(yò(😘)u )そのた(🍕)めに、(⏱)結(🤨)(jié )束が破れ(✔)るおそれもあつた。先生はか(🚖)う(🔨)い(🛸)ふ點(😡)(diǎn )を(🐇)防ぐためにもこ(😫)の(🧕)方(fāng )法は重(chóng )大であると云つ(💕)た。かう(🌉)いふ事(🥕)は百姓(xìng )にはかなり思ひきつたこ(🧠)とだつたけれども、そ(🤔)れ(🦔)が當り前のことのやう(👵)に思(sī )は(🥑)れる程(🍝)(ché(🌤)ng )皆(🤲)せ(🔫)ツぱつまつてゐた。
巡(xún )査が云ふのも、何處かやつぱり(😨)一皮(pí(🏒) )隔(🈵)てた處から聞えてくる氣(💁)がし(🗃)た。
どの百姓(xìng )も、(🛷)どの百姓も(🗞)、入(rù )つてくるとき(💠)は(🐐)メリケン粉の中から出て來(lái )た人のやうに身體中(zhōng )眞(⏸)白だつた(🌵)。そしてかじか(⛱)ん(🌿)だ兩手を(🌛)口にあてゝハア、(🌹)ハア(🥞)と息をかけた。ひげも(💸)眉も、まつ毛さへも、一本々(🔑)々白く(🦁)凍(dòng )りついてバリ/(🍂)\してゐた(😰)。外套のない百姓(xìng )は(😫)、着(zhe )物を絲で刺(cì(🖇) )したドサを頭(🐘)から(📌)かぶつて(🕥)やつて(🧔)きた。何(hé )十(📓)年か前に(🔹)、(🥤)兵(🈴)隊に行つたとき着た、カキ色の(👮)すゝけた外套をきたの(👏)や、ボ(🛳)ロ/\の(🐓)二重※(「(🛒)廴+(🌥)囘」(📖)、第4水準2-12-11)はしをきた(👿)のや、筒砲袖の外套を(⏫)きたのや、色々だつ(🏊)た。教室に入ると、ストーヴ(❌)がたいてあ(🦒)るので、それでも暖(🦈)(nuǎn )かかつた。眉(🏋)やヒ(⬆)ゲから、凍つたのがとけ(🦎)て、(♿)水玉を作つて頬を流(liú )れ落ちた(🕯)。
「ウ(🖼)ン/\」といふのがあつた。「(😛)下りろ」「さうだ/(💰)\」……
石(👲)山は(🌰)「(➡)齋藤案」を持(chí )ち(📖)出して、それに對(😶)して論議を(⏲)進めることに(🕒)しよ(🐠)うと計(jì(🆖) )つた。
誰(🍉)も(🍎)な(🛤)かつた。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025