孔子(🆕)は(🎊)それに頓着なく、
(🦀)彼は(👗)、(🏝)孔子(📊)の部屋にはいるまで、ほとんど夢(👁)中(🤣)だった。彼(🐈)ははい(🅿)っ(🚌)て見て、森とした部(bù )屋(🐂)の(📁)、うす暗(à(📮)n )い奥に、端(duān )然と坐っている孔子(zǐ )を(💩)見(😬)出(👤)(chū )して、はじめて吾(wú )に(🧘)かえった。呼(hū )ばれた理由をはっきり意識(🤲)し(🎽)たの(🍓)も、その時であ(🤩)った(🛑)。
「なに?(🕢) 陽貨(huò )からの(🙊)贈物じ(🤟)ゃと(👏)?」
「それが実(😚)に妙なきっかけ(🔠)からでございまして(🦗)……(🐫)」(💮)
(楽長(🔝)は、最(zuì )高の技術(🏧)は手や喉か(🙃)ら生れるものでなくて(📤)、(🚎)心か(👥)ら生れるものだ、(🗂)と(🐽)いう事だけ(💻)は、どうやらわか(🏴)っ(🏔)たらしい。彼の音楽(📩)も(🤐)こ(🕴)れか(🐍)らそろそ(🙈)ろ(🤷)本物になるだろ(🤮)う。だが彼は、私(🐆)(sī )の音楽論(🚘)(lùn )が(👹)そのま(🎲)ま人(😌)生(🍲)(shēng )論(🥇)(lùn )でもあ(✅)る、とい(👫)う(🎙)ことに(🕳)は(📝)、ま(👜)だ(🚇)気(qì )が(🔪)ついていないらしい。究極(jí(🏺) )の目標を音楽の技(jì )術(shù )に置い(😊)ている(📆)彼としては、或(huò )は(🍈)や(🍝)むを(📺)得ない(🎑)こ(😒)とかも(🧀)知(zhī )れな(👹)い。し(⛄)かし急ぐこ(🐬)とはない。いずれは彼(bǐ(🕹) )も、人(🚸)(ré(💅)n )生のための音楽という(🍏)こと(🔄)に目を覚ます(📉)時が来るであろう。彼は(💵)元(🚮)(yuán )来(🏠)真面(miàn )目な人間(jiā(🚰)n )な(👧)のだから。)
「2現今(🤹)では(💤)、親を(🦏)養(yǎng )ってさえ(🙆)居れば、それを孝行だと(👖)いっ(😛)てい(🎢)るようだが、お互い犬や馬までも(🍓)養っている(💧)ではない(🤩)か。孝(xiào )行には敬うやまいの心が(🤬)大切(qiē )だ(🏈)。もしそれが(📖)なかったら、犬馬を養うのと(🏷)何のえらぶところもな(😈)い。」
(💃)ところが孔(🏛)子は、あとで他の(🧙)門(✉)(mén )人たちに仲弓の言を伝(yún )えて、しきりに彼をほ(🌦)めた。そして再びいっ(📂)た(🔤)。
そう思うと(🐔)、(🚶)彼(bǐ )の心臓は、一(yī )滴(🏞)の(🚇)血(🥛)(xuè )も残されていないかのように、冷たくなった。
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