「(📺)それ(🧘)だけの腕があり、しかも懸(🚯)命に努(👩)めてい(🔯)な(🐁)がら、(🔁)三度び(🐣)失敗をくりかえ(🎻)す(⬅)からに(🕚)は、何(hé )か大(🍋)き(〰)な(😱)根本的(💳)の欠陥(xiàn )が、君の(👰)心の(🚩)中にあるに相(xiàng )違(🍭)な(✨)い。自(👫)分で(⏬)思い当ることはな(🕳)い(🦈)のか。」
そう決心し(🥪)た彼は、翌(⚫)朝人をやっ(🚼)て、ひそか(🚍)に(🥕)陽(♓)(yáng )貨(🌌)の動静を窺わせた。
「樊(🗼)(fán )遅!」(⏮)
田(tián )圃には、(🥥)あちらに(👃)もこちらにも(🎯)、牛(🦃)がせっせと土(🥙)を耕し(➡)ていた。
2(📪) (🐴)子曰(🌝)く、吾甞て終(✍)日食(🚺)わ(🦈)ず、終夜(yè )寝ねず、以て思う。益無(💯)し。学ぶに如かざ(🌄)るなりと。(衛靈公篇(🆓))
「仲弓もこ(🔖)のごろは(🏝)仁者(zhě )の列にはい(📷)っ(🎫)たか知らないが(🦀)、残(💍)(cá(📃)n )念なことには弁(🌚)舌の才がない。」
孔子(zǐ )は楽(🗾)長を座につ(🍔)かせると(🗣)、少し居ずまいをくずして云った。
「6父の(🚄)在(zài )世中は(🌶)、(⬇)子(zǐ )の人(⛅)物をそ(🚍)の志によって判断され(💋)、父が(🛬)死んだらそ(🦌)の行動(🥔)に(📷)よ(🐪)って判断される。なぜなら、(🏬)前の場合(🚑)は子の行(háng )動は父の節制(💛)に服すべきであ(📝)り、後の場合は本人の(🚦)自由(🗓)であ(👯)るか(🗿)らだ。しかし、(😃)後の場合でも、みだりに父(fù )の仕(➰)来りを(🚷)改(🌱)むべき(🏛)ではない。父(🌲)に対(🚶)する思(sī )慕哀惜の情(qíng )が深け(🧚)れば、(✖)改むるに忍び(🅱)ないのが(🎅)自(zì )然だ。三年(nián )父の仕来(⚾)(lái )りを改め(⛳)ないで、ひたすらに喪(🥔)(sàng )に服する者にして、は(🍓)じめて真の孝子(zǐ )と云える。」(🍑)
「大ま(🗿)かも(🎹)、大(❔)ま(㊗)かぶり(🔷)だと思(📯)(sī )いますが……」
「見(🏏)事な牛(🚞)(niú )じゃのう。」
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