「はっき(♿)り掴(🎟)めないにし(🖼)て(🙏)も、何(hé(🏫) )か思(⚓)い当ることがあ(🗃)るだろう。」
(🍄)と(🏥)ころで、彼にとって不幸(xì(🐖)ng )なことには、彼(🏮)の父(📯)は非(🤓)常(㊗)に身分(fèn )の(🙍)賎しい、し(👲)かも素行の(👾)修(xiū )まらない人であった。で、門(mén )人たちの中には、(➿)彼が(🏜)孔(🐱)子に讃め(🗜)ら(🈁)れる(🚚)のを、快く思わな(🏂)いで、とかく彼に(🔸)けちを(⛎)つ(🙆)けたがる(🈷)者が多かった。ある時など(🦏)、一(🏒)人(🌍)の門(💜)人が、孔子(zǐ )に聞えよがしに(🦕)、
楽長は、もう默っては居れなくな(💂)った。
((🗑)小人がつけ上(shàng )るの(🖱)も、怨む(🍅)のも(👾)、また(🛎)嫉妬(🈴)心(🍈)を起(🕺)(qǐ )すの(🔣)も、結局は自(zì )分だけがよく思われ、自分(fèn )だけが愛さ(🗞)れ(👽)たい(🦇)か(💜)らだ。悪の(🔳)根(gēn )元(yuán )は何といっても(🥐)自分を愛し過(guò(📠) )ぎることにある。こ(🔷)の根(gēn )本(✳)悪に眼を覚まさせない限り、彼等(🐚)はどうにもなる(🔡)ものではない。)(😝)
(礼にそむくわ(🧣)け(🔙)に(✝)は行(📍)かな(🐔)い。しかし、無道(dào )の人(🏖)に招か(🍕)れて、たとい一日たりと(💥)も(🏤)これを相たす(🥍)けるのは士の(🙃)道でない(🔡)。況ん(🕙)や策を以て(📁)乗(🌦)じられるに於(😵)てを(⌚)や[(🦒)#(😍)「於てをや」は底本で(🍜)は「於ておや」](🧙)で(♍)ある。)
「でも(🍰)、あの調子で(🎁)は(💆)、諸侯(📏)を説(🍒)いて見たところで、相手に(💤)されないだろうと思います(😿)。惜(🙌)しい(🥊)もの(🥐)です。」(😫)
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