「(🎢)6父(fù )の(🛑)在世(shì )中は、子(zǐ )の人(rén )物(🐉)をその(🤛)志に(🎓)よって(⛽)判(😍)断さ(🌟)れ(♐)、父が死んだら(🍕)その行(👺)動(🆖)によって(🐬)判(📏)断される。なぜな(🐻)ら、前(🗽)の場(chǎ(🚋)ng )合は子(🐧)の行動は父(🙍)の節制に服(fú(🎦) )すべきであり、(💩)後の場合は本(běn )人(rén )の自由であるからだ。しかし、後の場(🙆)合で(📑)も、みだりに父の仕来(lái )りを改(🍸)む(🛃)べきではない。父(fù(♐) )に対(duì )する思慕哀(🏙)惜の情が(👥)深ければ(🛐)、(🥄)改むるに忍(📂)び(🥇)な(🈁)いのが自(zì )然(rán )だ。三年父(fù )の(📛)仕来りを改(📏)め(🔳)ないで、ひた(⛄)す(🎗)らに(😇)喪(❗)に服(🍘)する者にして(🌋)、は(🙇)じめて真の孝子と云(yún )える。」
子(📟)曰く、雍よう(👜)や南面せしむべしと。仲弓、子桑伯(bó(🥂) )子を問(🌤)う。子(✨)(zǐ )曰(yuē )く、可なり、簡なり(💸)と。仲弓曰(🎶)く、敬(jìng )け(🖌)いに居(jū )りて簡を行い、(🏭)以て其(🌓)の民に臨まば(👺)、亦可(👖)ならずや。簡に居りて簡(jiǎn )を行わ(🍑)ば、乃ち大(🎷)簡たいか(📛)んなる(🦐)こ(🍠)となから(🥪)んやと。子曰(yuē )く、雍の言然(💊)(rá(🥜)n )りと(🤑)。
楽長は、もう默(mò )っては居れな(🌳)くなった。
(😩)彼が(👃)孔子を送(sòng )り届け(👐)たあと、(📱)すぐその(🦎)足で孟(mèng )懿(😲)子を訪(🕉)ね(🚝)たの(🤕)はいうまで(👱)もない(🗯)。そして、も(🎈)し孟(♟)懿(🕠)子(🎉)が、自己の権勢(😁)を誇示(shì )す(😯)るためでなく(💟)、(🚭)真に(🥨)死者の霊に奉仕(🍕)したい一心か(🐞)ら、祭(🥛)典を行おうとしていたのだ(🎠)ったら、樊遅の(🍕)こ(🕯)の訪(💀)問(🌔)は、彼(🚿)にとって、すば(🐄)らしい(🖤)意義(🚉)をもつことになっ(🔟)たに相違な(🎏)い。しかし(🐩)、(🖕)そのことについては(🎤)、記録はわれわ(🍝)れに何(🍒)(hé )事も告(gà(🧝)o )げてはいない。
「それ(🗓)はそうと(🛬)、仲(zhòng )弓はこのごろどうし(🐆)ているか(🐥)ね。あれも斑(bān )牛(niú(🥖) )の子(zǐ )で、(🚲)神(shén )様のお気に召(zhào )さない(🚚)と(⛲)いう噂(💻)も、ちょい(💋)ちょい(😐)聞(🧕)くようじゃが。……(🏉)」
「如何(🚼)にも、(🙎)それは仁とは云えませぬ(🎑)。」
6(🔟) (🙈)子、四(sì )を絶つ。意(🖋)なく、必なく、(🏮)固(🕞)な(🐻)く(🥎)、我(wǒ )なし(子(🐏)(zǐ )罕篇)
「お買(mǎi )い上げ(🌆)になる(🦊)ので(🚸)したら、(🐻)す(🚉)ぐあたって見(jià(🙃)n )ましょう(👕)か(🖥)。」
(孔子の眼(💞)が、俺(👡)の音(🌱)(yīn )楽を左右するなん(📪)て、(🧐)そんな馬鹿げたこ(🆒)とがあるものか(👚)。)
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