と(🥏)、(🌅)孔子は急(👣)に居(👦)(jū )ずまいを正して、射る(🐖)ように楽(🌰)長の顔を見つめながら、(🛴)
(🤕)こ(🐍)んな言(yán )葉(yè )がつぎつぎ(👸)に思(🤧)い出された。樊(fán )遅は、(🌚)しかし、自(zì )分に実行が出(chū )来(lái )るか(🥖)出来ないか(🤤)は別(bié(😔) )として、言(🤼)葉(yè(🌪) )の意味だけは、そうむず(🧝)か(💮)しいとは(😕)思わな(💙)かっ(🐦)た(🚣)。
「大(😖)丈(zhàng )夫だと思(⛵)います(🦑)。本(běn )物(😬)が立派(pài )でさえあれば。」
孔子はまた答(🚬)え(🦐)をうながした。樊(fán )遅は、少(shǎ(🎮)o )しいまい(⏩)ま(🏀)しいと(😋)は思ったが、(⏩)と(😒)うとう兜を(🤢)ぬ(♈)いでしまった。
陽(🌊)貨よ(😼)うか(🕔)、孔子を見(🚏)ん(🚪)と欲(👾)す。孔(😚)子見(📞)(jiàn )ま(🏳)みえず。孔子に豚いの(👝)こを帰(😜)おくる。孔(kǒng )子其(🔗)(qí )の亡(wá(🔄)ng )きを時と(🥎)して、往き(💝)て之(👕)を拝す。諸これに(💀)塗みちに遇う。孔子に謂いて曰く、(🐄)来れ、予(yǔ )わ(⛅)れ爾なんじと(🚕)言(🦅)わんと。曰(🐗)く、其(qí )の宝を懐き(🎶)て其の邦を迷(mí )わす(🗡)は、仁と謂(🗡)うべきかと。曰く(👝)、不(bú )可なりと。事(shì )を従(🚥)う(👥)を好(hǎ(👒)o )み(🎫)て亟しばしば(👮)時を失(shī )うは、知と謂うべきかと。曰(🤔)く、(🦈)不可なりと。日月逝き、歳(suì(🧣) )我と与(😟)にせ(♓)ずと。孔(kǒng )子(zǐ )曰く、諾だく、吾将(jiā(🚩)ng )まさに仕(🔗)(shì )えんとすと。
(な(🎀)るほど孔(kǒng )子(😘)は音楽の理(🕊)論に(😘)は長(🔅)(zhǎ(🥤)ng )じている(🐇)だろう。しかし、実際楽(lè )器を(⤵)握っての技術にかけて(🐰)は、(🔥)何といっても(🆖)自分(fè(🎱)n )の(🎨)方(fāng )が玄人(✌)くろう(🎓)と(🎮)だ。)(🏆)
仲弓(♌)は寛(kuān )仁大(⬅)度で、もの(👈)にこせつ(📮)かない、しかも、(🚣)徳行に(🌫)秀でた高(gā(⛺)o )弟(🆖)の一(yī(🎗) )人な(🦀)ので、それがまるで当って(🍢)いないと(🏛)はいえなかった。しかし、それにしても、讃めよう(✏)が(🛅)少(💄)し大袈裟すぎはしないか、と(🚹)い(🖐)った(🎯)気分(fèn )は、門人たちの誰の胸に(🍹)もあった。
子(zǐ(🎺) )、魯(lǔ )の大師(⏲)に楽がく(😮)を語(yǔ )つげて曰(🌱)(yuē )く、(🐧)楽は其れ(🥋)知るべき(⬛)なり(🎧)。始めて作おこ(👶)すと(😉)き翕如きゅうじ(🎀)ょたり。之(zhī )を(🏽)従はな(🐽)てば純如たり。※(「激」(⏬)の「さんずい(🎤)」に代(🍁)えて「(💮)白」、第(😧)3水準(💒)1-88-68)如きょうじょ[(😠)#ル(👥)ビの「きょうじょ」(🕜)は(⛺)底本では「(🖲)きよよじ(🍔)ょ」](😄)た(💦)り。繹如え(🤷)きじょたり。以(🤴)て成る(🤦)と。
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