(📊)源吉(🚴)は上り端(duān )に腰を下すと、(🥧)やけにゴシ(🐪)/\頭を(🈸)かいた。
(🗒)母(mǔ )親のせ(🦏)きに、お芳(fāng )の父が會つ(💿)た(🍛)とき、「あれ(🐔)ア、もう百姓仕事も(🚛)出來(lái )ね(💆)え(🥡)、ふ(🚿)にやけ身(shēn )體(⛷)になつて歸つてき(⬜)た(🛑)んし、手もまツ白(bá(💂)i )くて(🏖)、小(⭕)さく(🤺)なつ(😔)て……良えい穀つぶしが舞えこんだ(😿)もんだし(🐤)。―(👌)―あ(🐯)つ(😤)たらごとになつて親の(🏃)罰(🚾)だべ(📉)なんす。」と云(yún )つた。
それから、何(〰)邊も同じ事(🐋)を(🐃)、グ(⏱)ル/\繰りか(😙)へ(⏱)して、「が(🐐)つしりかゝつてやるべ。」とい(🔊)ふことに(🎗)決つ(💉)た。それ(🚢)で皆が、や(🎻)うやく別れた。
「糞(fèn )でも喰(cān )へツ(😩)!」石(🥀)山は(🐉)そのまゝ表へ出てしまつた。
由は、火(huǒ )に足(zú )を(📔)たてたま(💁)ゝ、(🗂)母親と兄(xiōng )とを(🔄)、見(jiàn )てゐた。何(hé(📤) )んのことを話(🙂)し合(hé )つて(🕠)ゐるのか分(👙)らなか(✊)つ(👜)た。
この斷定的な調子(👪)が、皆の(🥡)氣持を、またグツと前(qián )へ突(🍔)(tū )き(😂)出(🗡)(chū )し(🎂)た。
ま(🐠)づ、そし(🌼)て、(🚫)根(gēn )本的なこと(🎅)が決(🏈)(jué(😙) )められ(🤱)た。それからそれをどういふ(🚪)風にしてやるか、といふこと(🔸)が問題になつた。それ(⬜)は(🏵)、二、三日に、地主(zhǔ )の差配(🕕)が例(🔨)年(nián )の通り※(「廴+囘(huí )」、第(dì )4水準2-12-11)つ(😩)てくる(🔵)ことに(⏲)な(🕦)つ(🎶)て(🔎)ゐ(😦)る(🤱)ので、それに、事情(📧)を説明し(🚍)、すぐ地主に交(🍝)渉(dié )を始(shǐ )めることになつた(😿)。この時(🗑)、(🎓)そ(🖋)の色(😒)々な交渉の(🕰)間小(💊)作の米(🛫)を(🌴)どう(❇)する(🤙)のか、と(🚊)云(🙆)ひ出す(⛱)のがあつた。それが又相當大き(🌿)なこと(🏷)なので、中々意見が一致しなかつ(🌧)た。又百(💠)姓(🛢)には、(🈸)それを(📔)最後迄(🦅)(qì )の(🕦)見通しをつけた上で(🏦)、確實(shí )な(😾)―(🛤)―手落ちの(🍈)な(⏪)い成算(🚪)(suà(😦)n )でやつて行(háng )けることが(🐤)出(chū )來なかつた。この所(👐)、(👾)先(🕥)生の意見をきいた。校(🌯)長(zhǎng )先生は、まづ(🎡)、町にゐる商賣人に自分達(dá )所有(👽)(yǒ(📶)u )の畑(tiá(🐝)n )物(✌)を全(quán )部(🍣)(bù )賣(🏳)つて(😋)し(✍)まひ(➿)、その背水の陣で、地(dì )主に當ることにしたらいゝ、といふこ(⤴)とを云つた。それに(💠)は二(🕳)つの條件(😭)をつけた。第一は最初(🚚)の地(🏽)(dì )主へ(🙋)の(😬)交(jiā(🚷)o )渉が不調(🔟)に終(zhōng )つ(🌫)た(🗡)ら、(🍕)第二は地(🌽)主(🌱)が(🍥)その結果(📶)、(📛)作物(wù )を無理に押へるといふやう(🦏)な樣子が分(fèn )つたら、とい(🚹)ふのがそれだつた。一軒(xuān )々々持つてゐたの(😼)ではすぐ押へられるし、又そのため(🙃)に、(🦌)結束が(♐)破(🕌)れ(👺)るおそれもあつた。先(xiān )生(shēng )はかういふ(🎶)點を防(fá(🔻)ng )ぐた(🙂)め(♋)にもこの(🏑)方(🈚)(fāng )法は重(👺)大である(🔲)と云つた。かういふ事は百(bǎi )姓に(🍖)はかなり思ひきつたことだつたけれども、それが當(☔)り前(qián )のこと(✨)のや(🦇)う(😒)に(🍢)思はれる程皆せツぱ(🏭)つまつてゐた(🕛)。
「何處さ(🥐)行(🌈)(háng )えつたか、居ねえわ(💯)。」(🌇)由が歸つてきた。
(📝)それか(🛂)ら、(🌶)何(hé )邊(biān )も同じ事(shì(➿) )を、グル/\(🐝)繰りかへ(🚏)し(🌦)て(🤳)、「(🎯)が(📄)つし(🕕)りかゝつてやるべ。」といふことに決つた。それで皆が、やうや(🥞)く別れた(🎟)。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025