孔子(zǐ(🌾) )は(🙅)また答えをうな(🎋)がした。樊(🔉)(fá(🤥)n )遅は、(🏖)少しいまい(💁)ましいと(📧)は思ったが、とうとう兜(🌝)(dōu )をぬ(✈)いでしまった(⏰)。
その場(🌳)はそれ(🤭)で済(🎣)んだ。しかし仲弓に対(🐵)(duì )する蔭(📦)口(🌄)は(🤷)やは(🐻)り絶えなかった。いうこと(🚊)がな(🙂)く(👶)なると、結局彼(🛠)(bǐ )の身分がど(🍬)うの(🔊)、父(fù )の素(🕤)行がどうのという(😅)話になっ(➗)て行った。むろん(📽)、そ(🔌)んな話は、今に始まったことでは(⛑)なかった(🌡)。実をいうと、(🥍)孔子が仲弓(gōng )を特(tè )に称(🐨)揚し出した(🏄)のも、そ(🔉)の人物(📿)が実際優(yōu )れて(🌕)いたから(🌧)ではあったが、何とかし(🚝)て門人たち(🔟)に(🌨)彼の真(zhē(🐘)n )価(💽)を知らせ(📧)、(⭕)彼(🎡)の身分や父に関する噂(zǔn )を話(huà )題(🌆)にさせな(🦌)いよ(🍥)うにしたいためであ(🚨)った。と(💬)ころ(🗜)が、(🕊)結果(🕝)はかえって反(🥁)(fǎn )対の方に向いて行っ(🚷)た(🦖)。孔(🅱)(kǒng )子が彼を讃(🥤)めれば(🌏)讃めるほど(🥈)、彼の身分の賎しいことや、彼(🈶)の父の(🤱)悪(è )行が門(mén )人(ré(🛩)n )た(👘)ちの蔭(👢)(yīn )口の種に(✳)なるの(🏉)だった。
孔子は(🔕)そ(❣)んなこと(👆)を考えて、い(👉)い機(💞)会の来るのをねらって(⤵)い(🕒)た。
「はっ(🏐)きり掴(🔆)めないにして(🥅)も、何か思い(🎣)当ることが(🈲)あ(📛)る(🥈)だろ(🎪)う(🔴)。」
(なるほど孔(🔰)子(zǐ )は音楽の(🅿)理論(lù(💄)n )には長じているだろう。しかし、実際楽(lè )器を握っての技(😆)術にかけ(🗄)ては、何といっ(🌵)ても自分の方が玄人くろうとだ。)
(⛵)孔子(zǐ )は、しかし、それには(🥥)答えな(💱)いで、また歩き出(chū )した。そして独言(😷)のよ(🏴)うに云(yún )っ(🏣)た。
「仲弓(gōng )には(🐨)人(rén )君(🆘)の(🆒)風が(♈)ある。南(🚶)面して天(📀)(tiān )下を(🤾)治め(🎷)ることが(🤶)出来よう。」
「先生のお眼(yǎn )に(💉)ぶッ(🚃)つか(🕥)ると、(🍚)すぐ手もとが(🎾)狂い出して来るので(🕤)ござ(😯)い(🛀)ます。」
(🔆)孔子(👼)は、默(mò(💐) )っ(📹)てうなずいたぎ(🌱)りだった。仲弓はもの(⏪)足(🌈)(zú )りなかっ(🧡)た。だ(🧢)が、仕方なしに、それで引き(🧛)さがることにした。
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