「如何(hé )にも、それ(🖱)は知者と(🕣)は云(yún )えませ(🍜)ぬ。」
「(🦃)1詩でも音楽で(⛰)も、究極は無邪の一(🍞)(yī )語(📙)に帰する。無邪(xié(🖱) )にさえな(🧠)れば、下手(🖼)へたは下(🎟)手なりで、まこ(😍)との詩が出来(⭕)、ま(👱)ことの(🕡)音楽(lè(🈚) )が奏(zò(🎵)u )で(🐹)られる(🏊)も(🐓)のじゃ。この自明の理が、君にはま(🙈)だ体得出来てい(🦐)ない。腕(♎)は達(🆚)者だ(🙀)が(🚾)、惜(🏚)しいも(🍶)のじゃ(🍦)。」
楽長は、もう默っては居れなくなっ(🍩)た(👉)。
樊遅は、案外平凡だ(👅)という感(🛴)じがし(🌓)て、こん(❄)なことなら、あん(🙄)なに考えるので(🔔)はなかっ(🍂)た、と思った。
「(🔜)樊(fán )遅(🕎)(chí )!」(👨)
大(🗺)てい(🍚)の牛(⛽)(niú )は毛が斑(🏢)まだ(⚓)らで(📈)あ(🈵)った。そ(⏮)して角が変(🛫)にくねっていたり、左(zuǒ )右の調和(😺)が(😡)とれていな(🧢)かった(🚒)り(🏢)した。孔子はそれらに一々注意(yì )深(🤤)(shēn )く(🗼)視線を注いでいたが(⏹)、(🏋)そのうちに彼は、(😑)一(yī )頭の(🌻)赤毛の牛(🙏)(niú )に眼をとめた。そ(⛳)れはまだ若くて、(🛢)つやつやと毛が陽(👅)に光っていた(📃)。角(⏬)は十(🦌)分伸び切ってはいなかったが、左右とも、ふっくらと半(🕞)円を描いて、いか(🌎)に(🗝)も(Ⓜ)調った恰(👹)好(hǎo )をしていた。
楽長(🤬)と孔子(🎌)の眼(yǎn )
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