と(♌)あ(🎭)い(📛)さつして、(🔴)大河(👬)(hé )に(💙)近(jìn )づ(📰)いた。
「出してわるいことはない。し(🌃)かし、出(🆒)さ(🤾)ないほうが(🚖)いいんだ。少な(🚙)くとも、今朝(cháo )の話(😍)には、出さ(🦊)ないほうがよかったんだ。」
それには、組織(⛄)(zhī )や、講義科目や、(🤮)諸行事の時間割など、必(bì(🔺) )要な諸(zhū(🌯) )計画が一通りならべら(🤤)れてい(🆗)たが、そのど(🔡)の(🏳)部(💵)分を(🚤)見(jiàn )て(✈)も(🍃)常(cháng )識(🚛)からとびはなれた(🏔)ようなことは一つもなかった。塾堂(táng )と名のつくところで(👓)は(🚵)、(🕔)そのころ(🌘)ほとん(😦)ど(🧙)つきもの(🚕)の(🦓)ように(🏎)なっ(👽)ていた「みそぎ」とか、「沈黙ちんも(✖)くの(🔖)労働(dòng )」とか、およそそ(🍝)ういった、(🤵)いわゆ(🚾)る「鍛練たん(🐸)れん(🚂)」的な行事(shì )が全く見(jià(🍵)n )当たらないのは(🏏)、むし(👀)ろみんな(🙈)には(🐢)、ふしぎに思わ(⚽)れたくらいであ(🏷)った。五(wǔ )時半起(🤾)床と(⬇)いうのが(📨)、(🏌)二(🐊)月の(🎅)武蔵(🍡)(zāng )野(yě )むさしの(🛋)では、ち(🚖)ょっとつらそうにも思えたが(🐨)、(🕦)それも(🚝)青(qīng )年たちにとっては、決してお(🍓)どろくほど(⬆)のことではな(🏝)か(🥩)っ(🕙)た。むしろかれらをお(🗓)どろか(🆕)し(🦊)たのは、生(🌔)活にうるおいを与あ(🎫)た(⏪)えるよう(🗄)な行事(shì )が、(🚻)か(🕞)なりの(✉)程(🏉)度に、織(zhī )おりこまれていることであった。とにか(👀)く、見る人(🥏)が見れ(🎣)ば、日常生(shēng )活(huó(🔱) )を深(shēn )め高(gāo )める目的で、すべてが計(🔅)画されている(🏚)ということが明らか(🌲)であ(🍣)った。
「いや、(🍪)そうではあるまい。世の常(🤮)の心では、ああはつけ(🔥)るものではな(💄)い(㊗)。わ(🔩)しの耳には、(⌛)そのまま仏界ぶつか(🗞)いの妙音みょうおんともきこえた(🐞)のじゃ。鐘をつくな(🙉)ら(🏵)、あの(💀)ようにつきたいも(🎇)のじ(👱)ゃのう(🍽)。何も遠慮えんりょす(🧑)ることはな(🧜)い。みんなの心得にもな(🌏)るこ(🎿)とじ(💸)ゃ。かくさず(🎃)、そなたの気(qì )持ち(🗃)を(🧡)き(🌳)かせてはく(🏀)れまいか。」
最初(🏓)の日(😚)曜が(🌰)来(lái )た。開(🎏)塾かいじゅくの日がちょう(🌴)ど月曜だったので、(🎙)まる(🧔)一週間(jiān )になる。
そ(💒)れから、ちょっと(🍦)柱時計をのぞき、
「むろ(👥)ん、(🍝)ぼ(😼)くは大河君にあやま(🦀)るつもりで(💽)います。しかし、大(dà )河(🚜)君(🗨)と(💻)しては、ぼくがあやま(🛠)っ(📃)た(🌝)だけ(🐭)で(🚲)は、気がす(➕)まないでしょ(🎦)う(📦)。」
次郎は(📨)足(💨)音(yīn )をたてな(🎨)いよう(🐬)に(🎋)、みん(⏩)なの間をあるき(🐔)まわ(🍷)り、(😦)いちじ(🧜)るし(🗺)く(🔆)姿勢のわ(🏆)るい(💩)のを見(jià(🧐)n )つ(🕥)けると、(✂)そ(🏛)れをなおしてやっ(🗂)た(🍤)。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025