と、も(🍀)う(🥛)一(🕰)度彼は首(🙄)を(📲)ひねった。そして最(zuì )後(hòu )に次(➗)の言(yán )葉を(🎚)思(📥)い起(qǐ )し(🐁)た。
楽長は邪心と云わ(🍣)れたので(🖌)、駭(hài )おど(🍨)ろ(🏳)いた。さ(📇)っき(🌧)孔子を怨む(👛)心がきざしたのを、(🔒)もう(♟)見(jiàn )ぬかれ(🕵)た(🧖)のか知(🍪)ら、と(🐸)疑(⛱)った。
といったことを思(🈷)い起した。孔(🤝)子は(👿)或は、自分を「人(rén )君(jun1 )の(🎐)風(🚠)がある(📣)。」などと讃めて、その実(😓)、何かの欠点を婉(💯)曲(🏷)(qǔ )に諷刺(cì )して(🕎)い(👕)るのではあ(🔫)る(🚔)まいか(🏥)。そういえば、世間では、子桑伯子(zǐ )し(🦔)そ(🐐)うはくしと自(🌰)(zì(📔) )分とを、同じ型の人物だと評している(🍎)そうだ。子桑(🎧)伯子は物にこせつかない、(🐑)いい男だ(🎴)が、少し大(dà )ざっぱ過ぎる(🌒)嫌(xián )い(🖖)がな(🤖)いでもな(🏬)い。或は自分(🌡)にもそんな欠点があ(🙉)るので(🎓)はな(♉)かろ(🛠)う(💸)か。自(zì )分(fèn )だけでは、そん(🏤)な事(shì )がない(🤞)ように気(🔀)をつ(✏)け(🌮)ているつもりではあるが。――(📚)彼はそ(❓)んな(🛢)こと(⛑)を考(🏜)(kǎ(🍇)o )えて(✌)、讃められたため(🛁)に却っ(🗼)て(👮)不安(ān )な気(🕍)持(chí )に(⤴)なるので(🐶)あっ(👾)た。
と、(✳)もう(🚅)一(yī(😚) )度彼は首をひねっ(📟)た。そして最後に次の言葉を(🤘)思(🍬)(sī )い起した。
「つまり(⛵)、(🔬)父母の生(💲)前(qián )には礼を以て仕(📞)え、死後には礼を以(yǐ(😶) )て葬(zàng )り、また礼を以(🛩)(yǐ(🏄) )て祭る、(🌖)それが(🚜)孝(xià(😿)o )だというのじゃ。」
((🎻)奏(🌰)楽の失(😅)敗が(♎)、もうこ(🚘)れで三度目だ。)
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