(🚟)源吉(🌂)は、一寸、振返つて、(🚻)母親を見た(😥)、が、(🌬)そ(🤨)のまゝ戸(hù )をしめ(🚟)て、(🚏)出た。
源吉(🔁)達(dá(🖐) )は、(❌)もう雪も固ま(🔰)つ(🤟)たので、山へ入る時期だ(🚕)つたけれ(💼)ども、この方(🔏)が片付くまで行けなかつた。それ(📔)に今では(🈂)皆、そんな處でな(🐹)い、と思ふほど、興(🚾)奮してゐた。石(shí )山(🔍)の家(🍁)(jiā )に(🛏)寄(jì )り合つて、色(sè )々の話をき(🛒)い(💫)たりしてゐ(😉)るうちに、殊(🍥)に若(ruò(🌯) )い百(🔳)(bǎi )姓などは、(🍆)「(🔕)地(🌊)主つて不埓(liě )だ!」さうい(💟)ふ理窟(🦓)の根據が(🙀)分(👔)つ(♓)てく(😔)るのが出(chū )てきた。始め「さうかな(🛀)ア(👒)」と思つ(🍺)て、フラ/\(🕧)した氣(qì(🏹) )持の(📶)ものが、(🤸)「(💆)野郎(🚇)奴」な(💫)ど(🔩)と云つてきた。澤(😐)(zé )山集ることがあると、(🧑)校長先生は、手振り(🚄)や、身(🕜)振りまでして(🙊)、「佐倉宗五郎」や「磔(zhé(🛫) )茂左衞門」な(🙁)どの義民(mín )傳を話してき(🈺)かせた。それが、處が、(🦕)理窟(😨)(kū(🦅) )な(🐅)しに百姓の頑固な岩(yán )ツ(🚴)こ(🧥)ろ(🏍)のやうな胸のすき間々々から、にじみ入つて(🚫)行つた(⛹)。それから(😵)、笑(xiào )談のやうに、「北海(🖨)道(dào )の宗五(wǔ )郎」といふ奴(🔹)が、何處かか(🈲)ら一(🏍)人(🌸)位(💟)は出(chū )たつて惡くないだらうさ(📜)、と云(yún )つた(🏙)。すると、(💵)朴訥な百(🔼)姓(🚬)は、眞(💾)面目に、(🕡)考(kǎo )へこ(💱)んだ。
「なア(🛰)源(🌘)ん、校長先生あれ(📽)きつ(🍃)と、――(🍒)あれだ。飛ん(🙁)でもない(🧡)事云ふ(🐂)もんだ(🧠)。本氣(⛄)に聞く(🕊)な(🍎)よ(📱)。うん。」床をしきながら、母がさう云つ(🥛)た。
「よし/\、うんと、(🧑)そつた(🍜)ら(🏌)ごとせ。」
源吉は自(zì(🔼) )分の考へが(🥚)、皆に何(🍱)(hé )んと(👩)か云はれる(🐎)筈だと思(sī(💡) )つ(🍨)た。百姓(xìng )は後へふん(🐏)ばる(🕉)牛のやう(♈)だ(🛡)つた。理窟で、さ(♿)う(✍)と分つてゐ(🚭)ても(📃)、中(zhōng )々、お(🌁)いそれと動かなかつた。け(🌻)れども(🍑)源(yuá(🐽)n )吉はそんなケ(🛀)チ(🐴)な(➗)、中途半(bàn )端な、(😷)方法は(🤞)なんにな(🏙)るか(🍊)、と思つ(🌃)た。何(hé )故、(🛏)そこ(🏓)から、もう一歩出(chū )な(🌡)いの(🍄)か、さう(🦆)考へた。
「この意見に反(fǎn )對の人(🎸)(rén )は(📈)手(shǒ(👉)u )をあ(🙁)げて(💇)下さ(⛽)い。」
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025