それよ(🍘)り外に斷(🔛)じてないこと(🆎)になるだらう。
源吉達は、もう雪も(💆)固(🔞)まつた(🌽)ので、山へ(🎌)入る時期だつたけれども、この(📞)方が(🛀)片付くまで(🤒)行けなかつた。それ(🆕)に今(jīn )では皆(💻)、(🤾)そ(🎳)んな處でない、(📺)と思ふほど、興(🌋)奮してゐた。石(shí(⛳) )山(shān )の家に寄り合つて、色(sè )々(🦀)の話をきいたりして(🍭)ゐる(⛽)うちに、殊(🍞)に若い百(bǎi )姓など(🥃)は(🔋)、(📰)「地主(zhǔ )つて不埓だ!」さういふ理窟の根據(jù(🔻) )が分(fè(🛐)n )つてくる(🏢)の(🏄)が(👵)出てきた。始め(🧣)「さうかなア」と思つて、フラ/\し(🚂)た氣持(💳)の(📹)ものが、(👴)「野(💫)郎(láng )奴」などと云つてき(🔨)た(🏝)。澤山集(㊙)る(🏘)ことがあ(🏀)ると、校長(➰)先(xiā(🛺)n )生(shēng )は、手振(📪)りや、身振りま(🗨)でして、「佐(🚓)倉宗五郎」(👆)や「磔茂(mào )左(zuǒ )衞門(🍔)」などの義民(mín )傳(🎀)を話してき(📩)か(🎴)せ(🚿)た(🥦)。それが(📔)、處が、理(🏋)窟なし(💶)に(🥉)百姓の頑固な(🙁)岩ツころのや(🗯)う(😇)な胸のすき間々(🉐)々から、(🤺)にじみ(💷)入つて行つた。それから(📡)、笑談のやう(🆑)に、「北海道(💪)の宗五(🥘)郎」とい(🈁)ふ(🥃)奴が、何(🌞)(hé(👻) )處(🚢)かから一(yī )人位は出たつ(🦁)て惡くないだらう(🔺)さ、と云(yún )つた。すると、朴訥な百姓(👍)は、眞(zhēn )面目に(💭)、(🔨)考(kǎo )へこんだ。
源(🛶)(yuán )吉(jí(🏼) )は、どつこいしよ、と(🥊)云つた風に腰をあ(🏳)げて(🎻)、表へ出て行(📿)つ(😁)た。
停(tí(😂)ng )車場の(🚺)ある町では、(🗨)幹(🎽)部(🥖)(bù )の百姓達が(🍅)待つてゐることになつてゐた。雪(🚠)道が、細く(🦑)なつて(🆙)續(xù )いてゐる(🧐)行(💫)手に、防雪(🎌)林の一列がみえ、すぐそこ(🔚)から電信(xì(🏟)n )柱や電氣(qì )柱が鉛筆を(🐁)何本も立てた(➕)やうにみ(♉)え(😐)、煙草の煙(yān )程(chéng )の、ス(🤩)トー(😦)ヴの(🛠)煙(🕹)がシ(🈶)ヨボ/(🔋)\空に上つて(🥝)ゐるのが見える(🐾)所迄來(lái )た。もうすぐ(😧)だつ(➡)た(👵)。
「芳? ――う(📴)ん、芳か。」さう母親(😄)が分る(💇)と、「それさ、まだ墮(😿)りねえ(🦌)ど(🔳)よ。體(tǐ )でも惡くしねえばえゝ。」(🔢)と(🦒)云つ(🏞)た。
(🤔)何臺(🤱)も何(hé )臺も過(🎭)ぎ(♎)て行つた(🥧)。誰(shuí )かゞ(🌋)源吉の(💂)家(jiā )に言葉(🕳)を(⭐)かけてゆ(🚿)くものがあつた(🔢)。母親は(🧐)、やうやく戸(hù )をあけて表へ出(🆒)てみた(🙍)。その時は(🥥)丁度(dù(🌲) )もう終り(📰)さうで、鈴木(mù )の石(shí(🅿) )が、母親をみ(🤫)て(➕)、(🔖)「やア(🙌)、お(✅)婆(🙉)さん、行(háng )え(🐢)つてく(✅)るど!」と言葉をかけた。
母が「まあ/\」と(😺)云ふと、
源(🏕)吉(📸)はあいまいな返事(😗)を(👂)した(💚)。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025