おおかた一時(✈)間(🛃)ほども(📰)たったころ、とうとう大沢(🤑)がたずねた。
彼は、じっと耳をす(🎎)ました(🎍)。
(🐜)肩や腿もものへんに(🎿)二三(⏹)ヵ(🏉)所(suǒ )鈍痛どんつ(🥙)うが感(gǎn )じ(🛰)られ出した(🔛)が(🍱)、次郎はほとん(🕷)どそれを気(💎)にしなかっ(🎷)た。彼(bǐ(⏰) )が(🚸)最も気にしたの(⛷)は、頬(🧛)がはれぼ(🌌)った(🏮)く感ず(🚆)ること(🔪)だ(✏)った(😈)が、(🌑)手で(🎩)さわって(😧)み(🎸)ると、さ(👊)ほどでもない(🐩)ら(🙋)しいので安(🛫)心した。
恭一(🕑)はま(🤘)た顔を赧らめたが、
(🅾)だ(📮)が聰明な読者ならば、彼のそうした行(🎹)為の裏(lǐ )に、い(😳)つも一(🍍)脈(🚗)の哀愁(🌹)あいしゅ(♒)うが流(🤒)(liú )れて(🍠)いたことを決し(🔬)て(🍋)見逃がさなかっ(📧)たはず(🔭)だ。実(❎)際(jì )、哀愁は、次(💋)郎に(🐂)と(🐗)って、過去十五年間、切って(🌏)も(🎮)切れない道づれであったとも言(yán )え(📻)る(🥓)のである(🏢)。彼の負けぎらい、彼(📧)の虚偽きょ(🕰)ぎ(🈸)、彼(bǐ )の反(fǎn )抗(kàng )心と闘争心、およ(🦂)そそうした、一見哀愁(🅿)とは(💥)極めて縁(✅)遠(🚠)いように(🕥)思われるもの(📓)のすべてが、(⏫)実(shí )は哀愁のやむに(🐫)やまれぬ表現(🥋)であり、自然(rá(🐙)n )が彼に(🏢)教えた哀愁(chóu )か(⛲)らの逃路(📌)(lù(👟) )だ(🤣)ったのである。そして、もし「自然の叡(ruì )智えいち」というものが疑え(🔤)ないものだとするならば(🤾)、次郎の(🔲)心が(🐗)そろそ(🤘)ろと詩に(😰)ひかれ(🛣)ていった(🍈)というこ(🕊)と(🤙)は、必ず(🕎)しも不似合なこ(🌓)とではなかったであろう。とい(😖)うのは、何(😪)(hé )人(⬇)(rén )も自己の真実を表現してみたいとい(⏭)う欲望をいく(👾)ぶんかは持ってい(🏂)る(🤱)し(🙉)、そして、哀愁の偽りのない(👼)表現には、詩(🍗)こそ最(zuì )もふ(😄)さわしいもの(🚪)だ(🔆)から(🏌)である。
(🙀)恭(gō(🕝)ng )一は、それまで大し(🗡)た興(xì(🐫)ng )味も(👑)なく、はたで聞いていた(📐)が、本田(tián )と(🕹)いう名が出(〰)(chū )ると、(🎾)ぎく(⬆)っとして(🤣)眼(yǎn )を見張った。
「少々気の毒(〰)にな(😏)ってく(🚧)るね(🔖)。」
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