「新入生のためばかりで(💑)はありま(🌝)せん。五(wǔ )年生は、ち(🙎)っ(🍍)とも(🗑)校長先生の教(🐗)(jiāo )え(🔵)を(⬜)守っ(👫)てな(🐡)い(🥂)です(🎇)。あん(❇)な(🏩)五(wǔ )年生は(🙄)、僕、学校のためにならな(👫)いと思う(Ⓜ)んで(💂)す。」
歩(bù )いて行くう(🌅)ちに、山(🔭)(shān )犬や、(🚑)狐(⛅)や、三つボタンのいやな顔がひとりでに思い出された(🤳)。し(🗃)か(😾)し彼はもう、それら(🛡)をち(😰)っとも怖(😭)い(😴)と(😠)は思(🈵)わなかった。それどころか、彼らのまえに青い顔をして(🐉)並んでいた新入(rù(🈳) )生(📡)達の(😭)ことを思うと、一種の武者ぶ(🤪)るい(💼)みた(🌃)ようなものを総身に感ずるの(😙)だ(🏓)った。
だが聰明な読(dú(🏞) )者ならば、彼のそうした行為の裏(💭)に(🔐)、いつも一脈(🖇)(mài )の哀愁あい(👪)しゅうが(🍨)流れてい(⛩)たことを決して見逃がさなか(🔔)ったはずだ。実際(😁)(jì(🐦) )、哀愁は、次(cì )郎にとって、過(guò )去(🐭)十五年間(💴)、(🏀)切っても切れ(🐼)ない道(🔫)づれであ(🚞)ったとも言えるので(🚃)ある。彼の負けぎ(🐳)らい、彼の虚(xū )偽(😏)き(🕉)ょぎ、彼の反抗(kàng )心(🐣)(xīn )と闘争(🅱)心、(🥡)お(🍓)よそそうした、一見(jiàn )哀(🌿)愁(🔦)とは(💾)極(👓)(jí )めて(👓)縁遠いよ(🥍)うに思(🔎)われる(🙀)もののすべ(🍀)て(🗂)が(Ⓜ)、実は(🐔)哀愁のやむにやま(🏎)れぬ表現であ(👲)り、自然(〰)が彼に教(jiāo )え(🌪)た哀(āi )愁からの逃(💦)(táo )路(🥅)(lù )だ(🐱)ったのである。そ(🚝)して(🤴)、も(🎪)し「自(✉)然(rá(🧞)n )の叡(ruì(🍈) )智えいち」というも(🎙)のが疑え(🌔)ないものだ(🕊)とす(♍)るならば、次(💷)郎(🌦)の(📭)心がそろそ(🌉)ろと詩に(🥅)ひかれていっ(🏵)たという(🔓)こと(⛳)は、必ずしも(🎶)不(bú )似(🈂)合(🌜)なことではなか(♌)ったであろう。というのは、(🍲)何(hé )人も(👍)自己(jǐ(😣) )の(🍙)真実(⚾)を表(👟)現してみ(🌰)たいという欲望をいくぶんか(⏯)は持(chí )っ(🔲)ているし(🧡)、そ(🐰)して(🚕)、哀(ā(🏔)i )愁の偽りのな(🍉)い表現には、詩こ(🚯)そ最(zuì )も(🌤)ふさわしい(🤽)ものだからである(💐)。
だが、彼の詩について(📟)、(✏)こ(🥚)れ以上の(🌓)ことを語るのは(🎇)、今はその時(shí )期ではない。何しろ、彼はまだ、歌一首(shǒu )作(🚻)る(🚵)に(📽)も、指を折って字数を数えてみ(🙍)なけ(😂)ればな(🎒)らない程(ché(🚲)ng )度(🥦)(dù )の幼い詩人だった(✖)し(😮)、(🏨)それに(📪)、恭一(🚬)の(❎)詩(🍶)(shī )に対してあ(🌟)る妬まし(📯)さを感じていたと(🛹)して(🕉)も、彼の身辺(🧑)には、詩以上に(🌹)切実(shí )な問題(tí )がまだた(🈴)くさん残(cán )さ(🖼)れて(🔈)い(💴)たからである。
「そ(🌷)うか……。」
(🚯)と、二(èr )人(📏)(rén )にあい(⚓)さつして、さ(🆘)っ(📰)さと部(bù )屋を出て(👄)行った。恭一はすぐあとについて、階(📷)段をおり(🍙)た。そ(🏍)して次(📢)郎が自(🎪)分(fèn )にかえ(🥝)って、急いで下(xià )にお(🈷)り(⏯)た(🌸)時には、大沢(zé )は、も(🔠)う、門口を出て(🥎)いると(🎥)ころだった。
「秩序(xù )を(🏳)破って、正義がどこ(🍈)にあ(🎒)るんだ。」
次(😃)(cì )郎はそっぽを(💀)向いて、返事をしな(🕐)か(🌛)った。大(🚞)沢は、恭一と顔(yá )見合わせて、微笑しな(❕)がら、
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