(やっぱり(👍)、あの眼(yǎ(🐷)n )だ。)(🌟)
「お前(👟)(qiá(🔉)n )もそのこと(🤓)を(🦆)聞(❄)い(🌨)ている(😤)のか。」(🎦)
6 子(🎧)、(🐷)四を絶つ(🏿)。意(yì(🍧) )なく(⬇)、必なく、固なく、我なし(子罕篇)
「口の達者なものは、とかくつまら(🎟)んことをいい出(chū(😭) )すものじゃ。出まかせに(🔶)いろんな(🥋)ことを云(yún )っている(🎴)うちに(💾)は(📯)、結(♏)構世の中の憎まれ者(🍅)にはなるだろ(🤘)う。仲弓が仁者であるか(📙)どう(🗿)かは私(🔘)(sī )は知らない(✋)。しか(🛷)し彼(bǐ )は口(📘)だけは慎ん(🐅)で(🛸)いるように(♍)見受(✏)(shòu )ける。いや、口が達(🛸)者でなくて彼も仕合(hé )せじゃ。誠(ché(📪)ng )実な人間(jiā(🎆)n )には(🖍)、口な(♊)どど(🛍)うでも(🤧)い(🙋)いことじゃで(🐔)のう。」
(🍃)孔子は(🛃)また答(😪)(dá )え(🦆)を(🙅)うながし(🎧)た。樊(fán )遅(chí(🐖) )は、少しいまいましいとは思ったが(♒)、とう(🧦)とう兜(🍨)(dō(🍠)u )を(🧠)ぬいでし(👘)まった。
(もし(😐)、孟(🏏)孫氏に、はなはだし(♌)い僭上沙汰(tà(🕔)i )で(🥝)もあれ(🏕)ば、それ(🎓)は孟(mèng )孫氏(shì )一家の(🌌)問題だけでな(🖼)く、魯の国の問(🌇)(wèn )題であ(📇)り、(🌖)ひい(🛑)て(🚞)は天(😭)下の道義を紊ること(📰)にもな(🎿)る。それに、万一、(💆)自分(fèn )に一応(yīng )の相談をした、とで(👦)も云いふらされ(🤭)ると、これから自分が(🌰)やって行(háng )こ(🛺)うとする政(zhèng )治の精神を、傷(shāng )け(🕦)ることにもなる。出(chū )来れ(👍)ば、(🔡)自分(🥋)のいった意(yì )味を、はっ(🖍)きり(🦑)さして(🖱)置(zhì(🖋) )くに越したこ(📲)と(✳)は(🤜)ない。しかし、祭(jì(🍏) )典(🗑)の計(jì(🐟) )画に(🈶)ついて(👄)、直(🐤)接の相談も(📬)う(💄)けないで(⌛)、こちらからそれを(🔒)云い出すのも非(💔)礼だ。何(hé )とか方(fāng )法はないものだろ(😙)うか。)
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025