((🚐)楽長は、最高の技(jì(💗) )術(shù )は(🔮)手や喉(🙏)(hó(🥙)u )から(🌦)生れ(🏽)るものでなくて(💟)、心から生れるものだ、(🗂)という事だけ(😳)は、ど(👼)うやらわかったらしい。彼の音楽もこれから(🍠)そろそろ本物(wù )になるだろう。だが彼は(🍶)、(📔)私の(📩)音(🈂)(yīn )楽(⏬)論がそのまま(🍄)人(📛)生(🛐)(shēng )論でもある(💶)、と(🔀)いうことには(🛂)、(📀)ま(🐝)だ気がついていない(👊)ら(👩)しい。究(👌)極の(🎶)目(☔)標を音楽の技(jì )術(🎤)に置(zhì )いている彼と(💰)しては(🍊)、或(🍖)はや(🌟)むを得ない(💭)ことかも知れ(🚢)ない。しかし急ぐことはない。いずれは(🥈)彼も、(👞)人生のため(♌)の音(yīn )楽という(🌆)ことに目(mù )を(🎲)覚ます時が来るであろう。彼(bǐ )は元来真面(mià(🕙)n )目な(❗)人間(jiān )なのだか(⛹)ら(🔴)。)
そう思(🚌)うと、彼(bǐ(🐘) )の心臓は、一滴の(🌒)血(xuè )も残されていないか(🗒)のよう(🏈)に、冷(lěng )たくなっ(🧡)た。
そこまで考(kǎo )えて来(lá(🍊)i )て、(🎃)樊遅(chí(🌸) )は(🤬)も(📫)う一度「違(💏)(wéi )わ(🥧)ない」という(⭐)言葉(yè )の意味を考えて(🚻)見た。
「見事な牛(niú(🎼) )じゃ。あれならきっと神(🍱)(shén )様の思召(zhào )に叶いそうじ(💛)ゃのう。」(🍒)
「1父(fù(🗝) )母は子(📀)供(gò(🚃)ng )の病(🥇)気(🤮)を何よりも心配(❌)(pèi )する(🥢)ものだ(🍭)。」(🍩)
「1詩でも音楽でも、究(♐)極(🕎)は無邪(🌾)の一語(🍕)(yǔ(🛠) )に帰(🍃)す(🔠)る。無邪(⛲)にさえなれば、下(😢)手へ(⛽)た(💪)は下(📰)手(shǒu )なり(💏)で、ま(❣)こと(🔩)の詩が出来(😋)、まことの音楽(lè )が奏でられるものじゃ。この自明の理(💞)が、君に(🚱)はまだ(🍎)体得出来ていない(❕)。腕は達(dá )者だが、惜しいものじゃ(➕)。」
(あの眼にぶッつかると、俺(🎮)(ǎn )は喉も手も(😼)急(jí )に硬ばって来るよ(🔅)うな(🛺)気がする(🛶)んだ。今日も(🏔)たしかにそ(㊗)うだった。俺の(⏳)手が(👁)狂い出し(🐉)たのは、奏(📉)楽の(🚮)最中に(💬)孔子の眼(📹)にぶ(📥)ッ(⛑)つ(🐧)か(🚥)って(🎒)か(🥖)らのこ(👍)とだ。)
「たし(🎢)かにそうかな。」
彼(bǐ )が孔子を送り(♐)届けたあと、すぐその足(🤨)で孟(🤤)懿(yì )子を訪(fǎ(🚨)ng )ねたのはい(🚵)うま(📼)で(🐓)もない(🏖)。そして(♒)、もし孟(🐄)懿(🆘)(yì(😒) )子が、自(zì )己の権勢を誇(🦃)示(shì )するた(🍎)めでな(🆓)く、真に死者(👞)の霊に奉(🏕)仕し(🔘)たい一心から、祭典を行おうと(⚽)してい(🥚)た(🤱)のだった(⛺)ら、樊遅のこの訪問は、彼にと(➰)って、(👅)す(🚿)ばらし(🚀)い意義をもつことになったに(👺)相(xiàng )違ない。しか(🌤)し、そのことについては、記(jì )録(lù(🕎) )はわ(🍕)れわれに何事も(🤘)告げて(👃)はいない(🔋)。
「それ(🎴)が実(shí )に妙なきっかけからで(🧕)ご(💼)ざ(🐩)いまして……」
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025