(そ(👰)う(👛)だ、あの(👺)眼(📈)だ(💚)!)
((🧡)やっぱり、あの(🎬)眼だ。)
(🌀)楽長は(🆘)、も(🚆)う默っては居れなくなっ(🙇)た。
(🚪)楽(⭕)長(zhǎng )は、なるほど、そう云われ(🌋)れ(⌛)ば、そうだ(🆕)、(👶)と思っ(👠)た(🔭)。しかし、それが自分に邪心(xīn )のある証拠(jù )だと(🎫)は、まだどうしても(🚷)思(🐹)(sī )えなかった。
7(📜) (🕜)子曰く、君子(💪)は人(rén )の美(🏓)を(🐆)成し、人(rén )の惡を成(chéng )さず、(📡)小人は(🛌)是(⛵)に反すと。(顔(yá )淵(📫)篇)
「司(sī )空(🍈)様がお(🕓)呼(🤜)びで(🔁)ご(🚶)ざ(🧝)います(👓)。」(🚈)
「音楽(lè )の世(shì )界は一如の世界じゃ。そこ(🔫)では、いささかの対(duì )立(lì )意(🔠)識(📈)も許されない。先ず一(✅)(yī )人々々の(🎒)楽手の心と手と楽器(⚡)と(🥝)が一如になり(🎪)、楽手と楽手(shǒu )とが(⛄)一如に(💠)なり、更に楽手(shǒu )と聴(tīng )衆とが一如になって、(😚)翕(🍩)(xī )如(🎎)きゅうじょとして一つの機をねらう。これが未発の(🥩)音楽じゃ。この(📳)翕如たる(🌹)一如(🥛)(rú )の世(shì )界が、機(😘)到(🍟)(dào )って(🙆)おのずから振(zhèn )動(🌷)を始める(🗞)と(🍊)、純(🕟)如(🙀)とし(✂)て濁(zhuó )り(🦉)のな(🌔)い音波(🚶)が(🗝)人(rén )々の耳(⤴)(ěr )朶を打つ。そ(🏮)の音(yīn )は(🕚)た(🥏)だ一つであ(⏳)る(✈)。ただ一(yī )つであるが、その中には金音も(🏅)あり、石(🤹)音もあ(⛽)り、それらは厳(yá(🐿)n )に独自(zì )の音色を保って、決しておた(🔒)が(📯)いに殺(👙)し(🔴)あうこと(🚮)がない。※(「激」(🖥)の「さんずい」に(🎦)代えて「白」(🐊)、第3水準1-88-68)如きょ(🤘)うじょとして(🍉)独自(🤷)を(🍆)守り(💔)つ(🍮)つ、しかもただ一つの流れに合(hé )す(💢)るのじゃ(⚽)。こうして、時(😋)間の経(🤧)(jīng )過に(🤘)つ(🌿)れて、高(gā(🛬)o )低、強(qiá(🕙)ng )弱、緩(huǎn )急(🐶)、(🤧)さまざまの(⏩)変化(huà )を見(jiàn )せ(👋)るのであ(👴)るが、その間、厘毫(🧛)りんごう(🎿)の隙(➖)もなく、繹如(🤪)えきじょとし(😙)て続(xù )いて(🚎)行(🛸)く。そこに(💼)時間的な一(😘)如の世界(jiè )があり(🙆)、永(🏀)(yǒng )遠(yuǎn )と(✅)一瞬(🕝)との(💖)一致が見出さ(🐦)れる。まことの音(💴)楽と(⛑)いうものは(🦇)、こう(⚡)した(🐚)ものじ(🛀)ゃ(💌)。聴(🤓)くとか聴(🌤)かせると(🐜)か(🎣)の世界(jiè )ではない。まして(😋)、自分の(📗)腕と他(🏟)人の腕を(🖼)比べたり、(😳)音楽(lè )のわ(👑)か(🌑)る者とわからぬ者とを差(⛩)別し(😪)たりする(👍)ような世界とは、似(sì )て(🏁)も似つかぬ世界なのじゃ。」
5 子曰く、君子(zǐ )の天下に於けるや、適(shì )無(wú )きなり。漠無(🧠)(wú(🔞) )きな(🍙)り。義に(👋)之れ与に比(bǐ )(したが)うと(⬛)。(里仁(🈯)篇)
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