「万屋(wū )さんですか。」と半蔵は受けて、「(🎥)あの人(rén )はぐ(🤬)ずぐずしてや(👡)し(🌁)ません。横浜の商売も生糸(jiǎo )きいとの相(😖)場(chǎ(📛)ng )が下(🔂)がる(🖤)と見ると、(🗣)すぐに見切(🚷)(qiē )り(🥨)をつけて、今(jī(✍)n )度(dù(🤳) )は(🤓)京都の方へ目をつけ(🎨)ています。今じゃ上方かみがたへどん(👦)どん生(shēng )糸(🤢)の(🐨)荷を送っているで(📔)しょ(👜)うよ(♈)。」
「浪士(shì )のこと(♍)につい(🏕)てですか。本(běn )陣問(🔁)屋へはなんとも言(⚽)(yá(👔)n )って来ません(🚪)。」
もはや、(💯)太鼓(💠)の音(yīn )だ(👽)。おのおの抜(❣)(bá )き身の(🔄)鎗(qiā(🎰)ng )や(🧡)り(🔴)を(🐖)手に(🏍)した(🍧)六人(🥄)の(🐮)騎馬武者と(😕)二十(📻)人ばかり(😹)の歩(🌒)行かち武(wǔ )者とを先(✳)頭に(💵)して、各部隊(🎱)が東(dōng )の方角から順に(🚎)街(🎄)道を(🚧)踏(tà )んで来た。
「浪士(📋)のことにつ(🛷)いてですか。本陣(zhè(🙏)n )問屋へはなんとも(🔧)言って来(lái )ません。」
三百(bǎi )人ばか(💝)り(🚂)の(🛋)後(😔)陣の者(zhě )は容(😺)易に下諏訪(fǎ(🕝)ng )へ到(🍊)着しない。今度の(🐁)戦(🗓)闘(💿)(dòu )の遊軍(👂)で(💈)、(🗿)負(fù(🖖) )傷(shāng )者な(🖕)ど(🉐)を介抱(🎦)(bào )するの(🎳)も(📴)それらの人(ré(🔡)n )たちで(✉)あったか(🦀)ら、道に隙ひまがと(🥦)れて(📄)おくれるもの(✈)と知(zhī )れた。その(✉)間、本陣(zhè(🌦)n )に集(jí )まる幹(gàn )部のものの(🤧)中にはすでに(📺)「明日」(👺)の評(🚥)定がある(💊)。も(🔥)ともと浪(🆙)士(📐)らは高(gāo )島城を(🥞)目(mù )がけて来たも(📳)のでもない。西への進路を切り(👀)開く(🦅)ためにのみ、(⏲)や(🤭)むを得ず(🌇)諏訪藩を敵とし(🤽)て悪戦し(🍩)たまでだ。その夜の評(🚚)定に上ったは、前途(tú )にどこ(🤤)をたどるべきかだ。道は二つあ(🛎)る。これから(👳)塩(yá(🔑)n )尻(⏫)峠しおじりとうげへかかり、桔梗ききょうが原はらを過ぎ、洗馬せば(🧚)本山もとやまから贄(zhì )川(🌑)にえがわへと取って、木(mù )曾きそ街道をまっすぐ(😖)に(🍆)進むか。そ(🌜)れ(👋)とも岡谷おかや辰野た(🔒)つ(🤮)のから(🥡)伊那(🎗)(nà )いな道へと(🤟)折れ(🥥)るか(🕉)。木曾福(fú )島(dǎo )の関所(suǒ )を破(pò(👑) )ることは浪(🔗)士らの本意ではなか(🐘)った。二(🃏)十二(🎴)里余(💨)にわたる(♟)木曾の森林の(💜)間(🕳)は、嶮岨(🗾)けん(🤭)そな山坂が多く、人(rén )馬の(❤)継立つ(🥌)ぎたても容易でないと(🈁)見(🎵)なされた。彼らはむしろ谷も(🦇)広く間(jiān )道も多(duō )い(👁)伊(💙)那の方をえ(🏄)らんで(🚃)、一筋の血(🏣)路(lù )をそちら(👱)の方に求めようと企(😉)て(🚑)たのである。
「青山(🥓)君――伊那にある平田門(mén )人(rén )の発(👨)起ほっきで、近(🌬)く有志のも(🤳)のが飯田い(💖)いだ(🍓)に集(📫)まろうとしている。こ(😅)れはよい機会(huì )と思(🏳)われるから、ぜひ(💙)君を誘って一緒(🤸)に伊那の諸(zhū )君を見に(❎)行き(🐽)たい。われ(🚧)ら(🏡)両人はそ(🏜)の心組みで馬籠まごめ(🌬)ま(✔)でま(⌛)いる。君の都(dō(❣)u )合もどう(😈)あろう(㊙)か。とも(⬅)か(🌓)くもお訪(fǎ(🍌)ng )たず(📄)ねする。」
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025