「きのう(🏁)は、どうだ(🔵)ったい、雨天(🚠)体操場(🎠)では?」
(🚷)と、次郎(láng )は大沢(zé )を(😎)さ(🦄)げすむように見て(🌀)、
「弟? そ(😟)う(🗒)か。そう言(yán )えば、今度(dù(👄) )君の弟が入(rù )学試験をうけるって(📘)、(🏷)いつか言っ(💽)て(🧘)いた(🔖)よう(🔞)だね(🎑)。」
だ(🦁)が聰明な(⬆)読者ならば(🏤)、彼のそう(🐝)し(🏡)た行為の裏に、い(🔟)つも一脈の(🎥)哀愁あいしゅう(🌆)が流(🌆)れていた(🎍)ことを決して見逃(táo )がさ(⛓)なかったはず(🛍)だ。実際、哀愁は、次郎にと(🎎)って、過去十(shí(🤥) )五(⛹)年間、切っ(🐜)て(🚋)も(🤾)切れない道(🚞)づれであった(📁)とも言えるのである。彼(🔎)の負けぎらい、(🍨)彼の(😂)虚偽きょぎ、彼の反抗(🏻)心(xīn )と闘争心、(💡)お(⏰)よそそうした、一(yī )見哀愁(🤦)とは極めて縁遠いように思われるも(🐝)のの(🧚)すべてが、(🐆)実は(⬆)哀愁(chóu )のやむにやま(🥋)れぬ表現であり(✏)、自然(rán )が彼(⏬)に教えた(🍒)哀愁(chó(🎉)u )からの逃(🤲)路(🈯)だ(🕔)ったのである。そして、もし「自然の叡(ruì )智(zhì )えいち(👓)」というものが疑(🐔)(yí )えないも(🛄)のだとするなら(🕤)ば、(🐻)次郎の心がそろそろと詩にひかれていっ(🏹)たと(🍶)い(😏)うこ(🍏)とは、必ずしも不似(🎺)合(🐊)(hé )な(🌫)こ(💬)とではな(🌌)か(📨)っ(💎)たであろう。というのは、何人も(😱)自己(🎧)の真(zhēn )実を表現(xiàn )してみ(💀)たいという欲(👄)望を(😸)いく(🌈)ぶん(⤴)かは持(chí )ってい(🌴)るし、そ(🎟)し(🚛)て、哀愁(🏏)の(🆖)偽(wěi )りのない表現(🌹)(xiàn )には、(🎫)詩(💜)こそ(🎯)最もふさわしいものだからである。
「むろんだ。個人の問題(tí )じ(🎷)ゃつまらん(🏋)よ。」
「(👀)き(📔)のうは、(🌵)どうだったい、(🔤)雨天(tiān )体操場では?(🤭)」
(🛹)大沢がはた(⬆)から(🗑)口(🐇)(kǒu )を出(🤬)した。
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