彼は校友(yǒu )会(huì(💞) )誌に目をさらしな(😈)がら(⏭)、おり(🏥)おり(🕠)心(xīn )の中でそうつぶや(🙃)いた。彼が(💐)幼(yòu )い頃恭(gōng )一に対(🦏)して抱(bào )いていた競争意(🛵)識は、(🈚)こうして、知らず(🗺)織(zhī )らず(🤜)の間(jiān )に、形をか(🃏)えて再び芽(yá )を吹(🔒)きは(🙎)じめているらしかった。
「どうだい、本(🔪)田(tiá(🕵)n )の(👨)弟だ(📠)ったら(💥)、これから狐な(🛠)んかに(💻)いじめ(👹)ら(🧕)れな(🏇)いように、四(🛫)(sì(🧝) )年(nián )生でバッ(👀)クし(😟)て(⛩)やろうじゃないか。」
「秩序(xù )を(🏎)破っ(🅰)て、正義(😜)がどこにあるんだ。」
(❕)だが聰明な読(⛰)者ならば、彼のそうした行(🕌)為の裏(✡)(lǐ(🐟) )に(🈯)、い(👱)つも(🏵)一(yī(🏣) )脈の哀愁あいしゅうが流れてい(🧙)たこと(🗿)を決(🚈)して見逃がさなかったは(🐨)ずだ。実際、哀愁は、次郎(🚦)にとって、過去十(🔟)(shí )五年間(👛)、(🍒)切って(🐮)も(🧝)切れない道づ(💉)れで(🍘)あ(⏰)ったとも言えるのである(🥓)。彼の負(fù )け(🗼)ぎらい(🎶)、彼の虚偽きょぎ(🦆)、彼(🤗)の反(🦓)抗(🥁)心(🌓)と闘争心、およそそうし(⚾)た、一(yī )見哀(🏩)(āi )愁とは極(🎖)めて縁遠(yuǎn )いように思われ(🎐)るもののすべて(🙉)が、実(shí )は哀愁のやむにやまれぬ表現(xià(👗)n )であり、自(🛂)然が(🗜)彼(bǐ(🤬) )に教え(🕷)た哀愁からの逃路だ(🎧)ったの(🤞)で(😚)あ(🕐)る。そし(🗞)て、もし「自(zì(👭) )然の(🕶)叡(ruì )智(zhì )え(🤜)いち」というものが疑(🕶)え(🕥)な(🐧)いもの(📐)だと(➗)す(🕶)るな(🥪)ら(🔣)ば、次郎の心がそろそろと詩(🗽)(shī )にひかれて(😚)い(😖)っ(🏹)たということ(🚴)は、(📬)必(⏳)ずしも不似合なことではな(🦒)か(☔)ったであろう。とい(🕕)うのは、(🐲)何(🧞)人も自己(🍃)の真実を(🍃)表現してみたいと(🐊)いう(🍭)欲(yù )望をいくぶ(🐡)んかは持っている(👢)し、そし(😩)て、(🥒)哀愁(chóu )の偽りのない表現には、詩こそ最もふさわし(🍵)いも(🚻)の(🏽)だか(💲)らである。
「(📑)狐(hú )もさ(⏳)すがに面喰(🏡)っ(👓)たろう(⛪)。」(🍹)
「つか(💍)まえろ!」
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