「ち(🎓)ょ(🍩)っ(🦀)とその(👟)気(🐳)が(👑)あ(🤟)るようです(🈷)が、軍隊(💙)式(🧟)ですから(📖)、飯島(🛃)とは(🚐)質がちがい(💴)ます。気持ちはあんがい(🚈)純(chún )真じ(🤬)ゃないかと(Ⓜ)思いますが……」(🍏)
開(kā(🥣)i )塾(🍏)かい(🤷)じゅく中は(🍳)、次(🔒)郎は、朝(cháo )倉(cāng )先生夫(fū )妻だけを空林庵く(🔈)うり(⏲)んあ(🍐)んに残し(👱)て、本(🚦)館の(🦕)事務室につづく(😩)畳敷たたみじ(🎌)き(💸)の(🀄)小(xiǎ(👭)o )さな部屋(wū(🔞) )に、(🦑)ひとりで寝起(🐌)きす(🏼)る(🏝)ことにしているので(🎏)ある。
相談は安(⏱)(ān )易あんいに(🚫)すぎるほ(🐶)ど、すらすらとはこび、ほとんど無(👍)修正だ(⚓)った。特異とくいな行事を期(📎)待していた塾生たちにと(🕟)っては、多少物足りな(🙏)く感じられたらしかっ(♟)たが(🕶)、そのため(🥔)に(🔉)、これという強硬きょ(🌵)うこう(🧛)な主(🌍)張も(🛍)出なかった。最も(🕓)多く発(♑)(fā )言(yán )したの(🐲)は飯島だった(💐)。しかし、それ(🥙)も(👷)、自分(fèn )の(🦎)存在(🛃)(zài )を印象づける目的以(yǐ )上の発言ではなく、たいていは原案賛成(ché(🔘)ng )の意見(jià(📞)n )をのべ、同時に進行(🏋)(háng )係をつとめるといったふう(🔪)であっ(👝)た。田川は、はじめか(⚫)ら終わ(⬛)りま(💱)で、一(yī )言も口(kǒu )をき(📣)かなかった。
「おはよう。ここは何室の受け持ちでし(🦏)たかね。」
(😇)と、次郎はち(🤫)ょ(👇)っと考(kǎo )え(🥊)ていたが、
田(🥁)川は、それ(🆘)ま(🔆)で、眉根まゆねをよせ(🥚)、小首をかしげて、(👿)いや(🌧)に深刻(kè(🚳) )そうに(🌨)畳たたみの(😉)一点(🌷)を(✔)見つめていた(🎶)が(🍣)、だしぬ(😕)けに自分の名をよばれて、飯島とは(❄)ち(🍀)がった(🔇)意味(🍵)で、あわてたら(♓)し(🏆)か(🎛)った。し(🛬)か(🛷)し(🈸)、かれはすぐには(🔛)こたえなかった。こた(🍣)えるかわ(🚸)り(📉)に(🔩)、何度(😏)も小首を左右(yòu )にか(🏩)しげ直し、するどい(🔪)眼で(🏜)畳をにらみまわ(✏)し(🏄)た。それから、(🤓)朝倉先生の(👃)ほうをまと(👬)も(🏄)に見(🐠)て、そ(➖)のしゃ(🗨)がれ(📬)た(🐌)声をとぎ(👂)らしがちにこ(🌥)たえた(🎤)。
静(jìng )坐のあと(🚤)は遥(yáo )拝よう(📣)は(😙)いだった。――(🚅)これは(📵)皇大(dà )神宮(🗼)こうたいじんぐ(👽)うと皇(🕍)居(jū )こうきょに対する儀(🔗)礼ぎれいで、そ(😑)の当(🐉)時は、極(🗿)左きょくさ分子や一部のキ(🏷)リスト教徒以(🚦)外(🤒)の全国(guó(🌳) )民(🈶)によ(📬)って当然(rán )な国(😯)(guó )民儀礼と認(🐂)められ、集団行事(🏜)においてそれを欠くことは、国(🦐)民常識(shí )に反(🛏)する(🦕)も(😥)のとさえ(🐉)考(🍎)(kǎo )え(🆘)られて(🚗)いたのである。
静坐は(🌅)十(shí(👜) )分(👐)足らずで(🐀)終わった。
や(🏒)がて朝食(🌷)の時間になった(😶)。次郎は箸(🗺)はしをに(🥨)ぎっている間(jiān )も、とき(🕕)どき眼をつぶ(🏥)っ(🍪)て(🦂)、何(hé )か考えるふうだった。
相(xiàng )談は安易あん(🚸)いにすぎるほど、(🅰)すらすらと(🍛)は(🔪)こ(❕)び(🐛)、ほと(🔻)んど無修正だ(💎)っ(🔦)た(💢)。特(tè )異とく(🔺)いな行事を期待し(👍)て(🧜)いた(🉑)塾生(🍞)たちにとっ(👚)ては、(🌸)多少物足りなく感(gǎn )じら(🎥)れた(📧)らし(🐗)かった(🕊)が(🕊)、そ(🧖)のた(🍷)め(🦄)に、こ(👭)れと(🚜)いう強硬(🐭)きょうこうな主(zhǔ )張も出(chū(🐇) )なかった(🥝)。最(zuì )も多く発言したのは飯島(🕶)だった。し(🆙)かし、それも(📕)、自(zì )分(fè(💷)n )の存(cún )在(🎓)(zài )を印象づける(🦁)目的以(yǐ )上(shà(🔧)ng )の発言で(📐)はなく(🦗)、たい(🙂)ていは原案(🐯)賛成の意見を(✈)のべ、同時(🛋)に進(⬜)行(háng )係を(👺)つとめ(🏅)るといっ(✈)たふ(📖)うであった。田(tián )川(chuā(👋)n )は、は(🥍)じめから終わり(🚉)まで、一言も口をき(📴)かなかった。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025