と、なま返(fǎ(🚛)n )事(🐄)を(👥)して眼をそら(😭)した。そして、そのまま、(🏗)すぐそこを去り、塾(✳)(shú )長室のほ(🕋)うに(👄)行(👸)(háng )った(😖)。
「い(🙆)つもこんなに起きない(💐)んですか。」
「そりゃ(🚇)あ、あべこべだよ。あんな人(🏓)だから、郡の団長(🕌)な(📌)んか(🎇)になりたがる(📅)んだ。」(🍶)
(💽)かれ(🧟)には、まったく(🍄)自(🐾)信がな(✨)かった。白鳥会(🕛)時代の心の修練も、友愛塾の助(☔)手(shǒu )としての現(xiàn )在(👍)の信念も(🍂)、こうした場合の(💪)態度(👱)を決定するには、(🤲)何(🐣)のた(🐽)しにもならなかっ(🕊)た。かれがこ(🛫)れまで信(xì(➖)n )奉しんぽうも(🚤)し(🐺)、実(🌻)践じっせんにもつとめて来(🍞)た、友愛・正義・自(🤢)主・自(zì )律(➖)・創造、とい(😼)っ(🎈)た(🥢)よ(🔨)うな、社(🍟)会生(♈)活の基本的徳(🏜)目とくもくは、今のかれ(🙏)には、全く力のない、空疎くうそな(🧘)言(yán )葉の(🦏)羅列られつでしかなかった。そ(✒)し(👟)てそこに気がつくと、(💑)かれは(💐)いよいよう(😨)ろたえた。
そ(😅)れに(🎧)は、組織(🚡)や(⛴)、講義科(kē )目や、諸行事の時間割など、必要な諸計画(huà )が一通(🅾)りならべられてい(💐)た(💓)が、その(🎚)どの部(🌡)分(fèn )を見ても常(🌝)識(🐽)からとびはなれ(❄)た(🎪)ようなこと(👋)は一つも(📉)なかっ(🔫)た。塾(💜)堂(táng )と名のつく(💔)ところでは、(🌱)そのころほ(🅿)とん(🔑)どつき(👦)も(🍟)ののようにな(👬)っていた(📵)「(👮)みそぎ(🔢)」とか(📖)、「沈黙ちんもくの労働」とか、およそ(👽)そういっ(🥎)た、いわゆ(📴)る「鍛練たんれ(🛍)ん」的な(🌃)行(há(💲)ng )事が全く(🔐)見(🚿)当たらないのは(🧣)、む(🕙)しろみ(⛺)ん(🤓)な(🌏)には(🔙)、ふし(🔨)ぎに思われたく(💍)らいで(🌷)あっ(🈸)た。五(wǔ(🐝) )時(🔠)半起床とい(🎦)うのが、(⏮)二月(yuè )の武蔵(zāng )野むさしのでは(📠)、ちょ(📃)っとつらそうにも(🆓)思えたが、そ(🌗)れも青年たち(📄)にとっては、決しておど(🐍)ろくほ(🎁)どのこ(🚅)とでは(🍒)なかった(🤭)。むしろか(🔤)れら(🌭)をおどろかしたのは、(⛰)生(🏫)活(⚫)(huó(🐁) )にう(🏰)るおいを与(👒)(yǔ )あたえるような行(háng )事が、かなりの程度に、(📃)織(🏑)おりこまれていることであった。とに(🤐)かく(🗄)、見る人が見(jiàn )れ(🖥)ば、日常生活を(🚽)深(💧)め高める目(🙏)的で、(🈳)すべ(💾)てが計画(huà )されて(🐺)いる(🧝)という(🤮)ことが明(míng )らかであ(🎉)っ(👾)た。
「第五室です。僕(📋)ぼくたち(🏧)で、最(⚓)初(chū )にここを受け持(chí )つこと(🏽)に(🥐)し(💼)た(🐘)んです。」
開(🌾)(kāi )塾か(🍋)いじ(🍑)ゅく(〰)中は、次(cì )郎(lá(📱)ng )は、朝倉(😶)先生(shēng )夫妻(🎁)(qī(👍) )だけを空林庵(🍾)くう(🙌)りんあん(🧡)に(🍡)残して、(🧙)本館(🛁)の事務室につづく畳(✉)敷た(🗼)たみ(🔜)じきの小さな部屋に、ひとりで寝(🏗)(qǐn )起きすることにしてい(🗺)るのである。
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