朝倉(🏳)先生(🚉)は、それっきり口(🐖)をつぐ(🎁)んでいる。次郎(👿)は(🎭)いよ(🐷)いよ(😼)不安だった。もし先生(🤫)の話(huà )がそ(🦏)れで終(zhōng )わったと(📍)すると、大河に(🐢)対しては(🍀)むろんのこと、あとでほんとう(❓)のこ(🏺)とが(🎟)わかった場(⚡)(chǎ(🛃)ng )合、(🐍)他(🚇)の塾生(🌈)たちに対して(👍)も、このままでは決(🥞)(jué )し(🍹)ていい結果(guǒ )をもたらさないだろう。
大河は第五(👨)室(🥉)の列(liè(🌽) )の一番うしろに(🛁)す(🍈)わって(🔴)い(🥀)た(🎀)。しかし(➖)、ただ静か(👠)に瞑目めいもく(⤵)して(👚)いるだけ(🏵)で(💅)、その顔からは、か(🗑)れの気(🏨)持ちがどう動(dòng )いている(➖)かは、すこ(🤾)しもうかがえなかった(🚚)。
「(🙈)おや、(🔖)外出しなかったん(📺)ですか。」
とあっ(🌐)た。
(🚇)朝倉(👢)先(👔)(xiān )生(🖌)は、し(🍲)かし、どんな悪(🏠)い状態があらわれて来(lá(🏇)i )て(🌄)も(🚾)、すぐその(😞)場でそれを非(fēi )難する(🤪)ことがなかった。すべてをいちおう(🤤)成り行きにまかせ、行く(💂)ところま(👨)で(⏮)行かせておいて、(🕢)あとで、(🔍)――たとえば食後の(✒)雑談(🕝)や、夜の集(📲)まりな(🐷)どの際に(🅰)、――それを話題にして、みんなといっしょに、その原(💭)(yuán )因(🔵)結(jié )果をこま(💄)か(🔸)に究明し、その究(🐃)(jiū )明を(🐆)とおして(🔊)、共(🏤)同生(shēng )活(huó )の基準(zhǔn )になるような(🕟)原則的(🤑)な(🔲)ものを探(🎫)求(qiú )する、といったふうだった(🛩)のである。
「もうこ(🕸)こはだい(😼)た(〽)いすんだよ(👭)う(🐾)です(🛷)よ。」
(😍)遥(😴)拝がす(💅)む(🥙)と、おたがいの朝のあい(😹)さつをかわし、そのあと、もう一度静(🧛)坐に(🏖)入(🗜)(rù )った。そ(🈳)して、(🔨)そ(✂)れ(🛥)が三(sān )分もつづ(🚤)いたころ、朝倉先生は、(🎣)自分も(🥛)静坐瞑(💚)目めい(🍘)もく(🔍)のまま、(🗽)お(🐀)もむ(🗒)ろにつぎのような話をし(🏙)た(🙊)。
(🎻)みん(🕷)なは、(🌠)し(💷)ずかに眼を見(jià(🐧)n )開(🌊)(kāi )いた(👨)。窓(⌛)(chuāng )のすりガラスはもう十(shí(🔐) )分明(míng )るく(🤱)なってお(🙇)り、ほのかな紅(hóng )をさえとかしていた。
かれらの大多数は、ま(🐓)だむ(🎾)ろん、人間生(👛)活にとって(🍁)の自(zì )由の価値や、そ(🥊)の(🚲)き(🍅)び(⭐)しさについて(📠)、ほ(🉐)んと(🤺)うに目を覚さましていたわけ(🧖)ではなく(🆎)、(📛)友(yǒu )愛塾というと(🤽)ころは(⏭)一風(🤺)変わ(🍲)った指(🍁)導をやるところだぐら(😂)い(🎦)にしか考えてい(💳)なか(💟)った。しかし、それ(🦕)に(😤)しても(🛀)、そうした(💝)言葉が、しだ(🔁)いに(🚇)かれら(👍)の間(♍)にとりか(🎟)わされるようにな(💤)った(🌄)とい(🐔)うことは、たし(🚣)かに一つの進歩であり、混乱と無秩序(🔕)(xù(🤨) )むちつじょの中で、不十分ながらも、何(💲)か自主的創(🎓)造的な活動が(🤳)始ま(♑)ってい(🐓)る証拠しょうこにはちがいなかっ(🎋)たのであ(🏁)る。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025