他の一(yī )人が追っかけるようにた(⤴)ずねた。
二(🤧)(è(🐫)r )人は、(⛔)それからも(🎤)、しばらく(🎌)は大沢の噂(zǔn )をした。次郎には(🏡)、「親爺(🔊)」(👢)という(🚐)綽名が、いかに(🦏)も大沢にぴったりしている(✉)ように思えた。そして(🔟)、そんな友(😜)(yǒu )達をもっ(🤗)ている(🐌)恭(📩)一を一層尊(🔳)敬(👊)したくなった。同(🔷)(tóng )時に、彼の昨日からの気(qì )持(chí )が(👞)次第(🈵)に明るくなり、(🥓)これからの闘いが非(fēi )常に愉快な、力強いもの(🎬)のように思えて来たので(🙊)ある。
「そりゃあ、知ら(🎦)んだろ(👸)う。」
(🐰)彼は(🏣)、じっと耳を(🏮)すました。
「(🐲)だって(💘)、うるさいぜ(🌿)。今年の(⛺)五年(🎫)生(📽)に(🏒)は、あっさりし(💈)ない(🚎)のが(🍔)、ずいぶんいるんだから(🐐)。」
と(🏔)、二(📚)人(😨)にあい(🛠)さ(🚦)つ(🛤)して(🈲)、(🏴)さっさと部(🌥)屋(💞)を(🔉)出て行(🖇)った(🔞)。恭一(🐽)はすぐあ(🕖)とにつ(🚱)いて、(👊)階(jiē )段をおりた。そして次郎が自分(📝)にかえって(🏺)、急(🎆)いで下(⛎)におりた時(🈚)には(⛓)、大沢は、もう、門口を(🥩)出ているところ(🍙)だった。
だが聰(🖖)明な読者(zhě )な(🤱)らば、(〰)彼(🥀)(bǐ )のそうした行(háng )為(😘)の裏(🍅)に、いつ(🚉)も一(yī )脈の哀(āi )愁あいしゅ(🐲)う(⏯)が流(🐂)れ(🆒)ていたこ(🍚)とを決して見逃が(🌜)さなかったはずだ(📗)。実際、哀愁(chóu )は(🖱)、次郎にと(🀄)って(👓)、過去十(➡)五年(🏚)間(jiā(👷)n )、(⏱)切っ(⚪)ても切(qiē(🕳) )れ(🍿)ない(♓)道づれであ(🤤)ったとも言えるのである。彼の負(⬇)(fù(🦊) )け(🚠)ぎらい(🍀)、(🍙)彼の虚(🥍)偽きょぎ、彼の反抗心と闘争心、およ(⏭)そそ(🥅)うした、(🤜)一見(jiàn )哀(ā(♓)i )愁とは極めて縁(🐧)遠いように思われるものの(🥞)す(🐊)べてが、実(shí )は(🔄)哀愁のやむにやまれぬ表現であり、(🏘)自然(👻)が(🚘)彼(bǐ(🐣) )に(👮)教(jiāo )えた哀(🚣)愁(chóu )からの逃路だっ(👼)たの(🚵)である。そして、もし「自(zì )然の叡(✋)(ruì )智えいち(🎳)」というも(🎓)の(🎈)が(🕠)疑(yí )えないも(🛏)のだとするならば(🕝)、次(🔺)郎の心(🚉)がそろそろと(😚)詩にひかれていったとい(🐙)うことは、必ずしも(👸)不似合なことではなか(🐡)ったであ(🎅)ろう。とい(😸)うのは、何人(ré(🍉)n )も自己(🚭)の真(zhēn )実(🤷)(shí )を表(biǎo )現してみたいという欲望(wàng )をい(♍)くぶんかは持っ(🥖)てい(👾)るし、そして、(🌮)哀愁(🍟)の偽りのない(💑)表現には(🐕)、(🍄)詩(⛷)(shī )こ(🤪)そ最もふさ(🔲)わしいもの(🐢)だ(🚣)からで(🗄)ある。
(😎)彼(🌭)は思(🔃)わずかっとなった。同時(shí )に、鼻(bí )の奥(🖤)がす(🚂)っぱくなって、そこから、熱いものが眼(🅾)の(👕)底にしみて来(lái )るような(🔷)気(🕸)がし(🎓)た。し(😵)か(⌛)し、(🔘)彼は唇をゆが(🚅)めてじっとそれをおさえた。そ(🎌)して、し(🚝)ずかにその帽子を拾い、てい(💆)ね(🍜)いに形を(😅)直(zhí )し、塵ちり(🤩)をはら(📍)っ(✳)てそれを(🍢)かぶる(🆕)と、そのまま(🎇)さっさと渡り廊下の方に向かっ(🐰)て(🤽)歩き出(chū(🥌) )した。
「馬(🛴)鹿にして(🚉)らあ。―(🤣)―(☕)」(😤)
「うむ、小さい時から乱暴だっ(🍷)たよ。しかし、こ(💨)の頃はそうでもな(📩)かっ(🛃)たんだが(💌)……(🏮)」
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025