「(🎏)つまり、(✴)父(🔛)母の生(shēng )前(🍎)には(🌟)礼を以(yǐ )て仕え(🕧)、死(🎀)後(🌩)には礼を(🅿)以て葬り、また礼(👘)を(🔱)以(📙)て祭る、それが孝(🚊)だと(🕌)いう(🚫)のじゃ。」(🔣)
「(👹)もしそ(🎵)うだとす(😚)れば、それ(🖇)が(👷)君(jun1 )の邪心(⭕)というものじゃ。君(🕑)の心の中(🌺)では(🐰)、(🌯)この孔(kǒng )丘(qiū )と(🌧)いう人間(jiān )が、いつも対立的なものになっている。君(jun1 )は、はっき(🕣)り意(🔆)識(shí )していない(🕛)かも知れないが、君(🎈)の奏(🏙)楽にとって、わ(🕓)し(🏡)の存(😢)在(🕕)は一つの大(dà )きな(🧝)障碍(ài )なの(🗾)じゃ。君(jun1 )の(📜)心は(👘)そのた(❣)めに分裂(🌬)(liè )する。従(🏳)って、君は完(wán )全に君の音楽(lè(🖨) )に浸(🎹)りきることが出来ない(😹)。そこ(🕴)に君の失敗の原因(yīn )が(🏥)ある(😄)。そ(⛵)うは(🚧)思わないかの?」
(楽長は(🎏)、最高の技術は手や(💴)喉(🙍)(hó(🍦)u )から生(🗄)(shēng )れるものでなくて(🔯)、心から(✖)生れるものだ、という事(shì )だけ(💏)は(📴)、(🚐)どうやらわ(🎀)か(🐆)ったらしい。彼(bǐ(🦍) )の音楽もこれ(🍮)からそろそ(🏔)ろ本物(wù(🔞) )に(🥑)なるだろう。だが彼は、(🍟)私(🌉)の音楽(lè(😤) )論がそのまま人(🐢)生(🙈)論(lùn )でもある(🌀)、ということには(📂)、まだ気がついていないらしい。究極(jí )の目標(🐄)を音(yīn )楽の技術(shù )に置いている(😆)彼とし(💮)ては、或はやむを得ないことかも知れ(👮)ない。しかし急ぐ(⌚)ことはない。いず(🐳)れは(⛷)彼も、人(👭)生のための音楽とい(💶)うことに目を覚ます時が来(😠)(lái )るであろ(👘)う(🦋)。彼は元来真(zhēn )面目な(⛵)人(rén )間(jiā(⛪)n )なのだから(🐈)。)
と、孔(🙄)子は急に居(🔅)ず(❗)まいを(👣)正(〰)し(🎹)て、射(shè )るように楽長の顔を(💈)見つめながら、
「でも、近々行わ(📳)れ(🙉)るお祭は(🤖)、(🔔)ず(🚏)いぶんご鄭重(chóng )だという(💜)噂(zǔn )で(🐪)すが……」(♿)
(孔子(😵)の眼が(🗨)、俺の音楽(lè )を左(zuǒ )右するな(🌷)んて、そんな馬(🤫)鹿げたことがある(💵)もの(🗄)か(🥞)。)(😥)
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025