「もうここ(💈)は(📀)だ(🐃)いたいすんだようで(⚾)すよ。」
「君(🏰)自(zì )身はど(🐎)う思う(🍬)? (🍼)私(sī )の(🌺)意見(🏵)より、まず(🧔)君(📖)(jun1 )自身の意見からききた(🌛)いね。」
「私(sī )は、君らを、良心をもった(🌅)自主(zhǔ )的な(💺)人間とし(🎅)てこ(🧝)こに(💕)迎むかえた。だから、かりに君ら自身が(🧘)、君(jun1 )らを機械のように取り(🌡)あつかってく(😙)れとか、犬(quǎn )猫いぬ(🥜)ねこ(♟)のようにならしてくれとか、私に要求したとし(🍲)ても、(🏯)私には絶対にそれができない。私(👶)は、あくまで、君(jun1 )らが人間(jiān )であ(🈲)ることを信(xìn )じ、君らに人(rén )間として(👭)の(🔪)行動を(🌤)期待(dài )するよりほ(🍙)かはないの(🎴)だ。む(🐙)ろん私も、(🌇)人間(🧑)(jiān )の世の(🌑)中に(🛒)、強(qiáng )制の必要が全然(rán )な(🧑)い(🐯)とは(🍤)思(sī )っていない(🤙)。弱い人間にと(💝)っては、やはりそれが必(🎩)要な(💊)こと(🏥)も(📝)あるだろう。時には、それ(👏)が弱(🔵)い人(👽)間を救(jiù )う唯一(🤮)(yī )ゆいい(🎧)つの方法である場(🐂)合(🎆)さえあるのだ。そ(🙀)れ(🛢)は私(🏣)にもよくわかっ(🖍)ている。しかし(🚽)、私(sī )は(🐤)、君らがこの塾堂の生活にもた(🔖)え(🐸)ない(🏑)ほど弱い(🖕)人間(🍎)(jiā(🥡)n )であるとは思って(📌)いないし、(👗)また思いた(🏏)くもない。だから、私(sī )は、君ら(🥃)が(🎀)何かの(😙)強制(🍚)力(lì )にた(🕝)よるまえに(🈳)、まず君ら自身(💂)(shēn )の良(👄)心にたより、人(🌎)間(🔙)として(😴)、(👉)君らの最善をつくしてもらい(🐅)た(🌲)いと思(🔌)っているんだ(🈵)。君らが、ほん(🆒)とうにその気にな(🐱)りさえすれば(🚸)、少なくとも、(🔃)この塾堂の生活ぐらい(🎶)は、何(hé )の強(🈶)制もなしに運営してい(💧)けるだろうと(📤)、私は信(🔂)じている。君(💴)(jun1 )ら(🥢)自(🙅)身(⏬)も(📙)、(📧)人間(jiān )で(🐑)あるからには、そ(🗯)のぐらいの自信は(📱)持っていても(✊)いい(📄)だろ(⬅)う。いや、持っていな(📫)け(😥)ればな(🤹)らないはずなのだ(🐔)。もし君らに(🦓)、それだけの自信、―(📆)―人(🕡)間としてのそれだけ(👛)の誇(kuā(🙋) )ほこり(📈)も持てないとすると、(🎎)私としては、もう何(hé(🍄) )も言(✨)うことはない。明日から(🍷)の行(🦗)(háng )事(shì )計画(🍟)をた(🐠)てることも、まったく必要の(⛓)な(😣)いこ(🕙)とだ。……どうだ(🏖)、飯島君(jun1 )、(🚔)やはり(📦)強(qiáng )制が(😉)なくてはだ(⛵)めかね(🚗)。」
「新参(cā(🕋)n )しんざんの小僧(❣)こぞう(🏥)で(🏕)ご(👮)ざいます。」(⛱)
「出(chū )してくだすって(🕟)もいいじゃありませんか。」
(📜)朝倉先(xiān )生は(🍮)、そこでまた(😑)口を(🥛)つぐんだ。塾生たちの中(zhō(🎂)ng )には、話(🏪)(huà )がそれで(🧚)終(🅾)わ(♍)ったのか(🚙)と思(😅)い、そ(🎶)っと眼(🤔)をひらいて、先生の顔(😴)を(😾)のぞいて見たものもあった。
「(🎻)そ(💡)の(🌌)時、実は大河君に(🗡)いわれ(🗾)たこ(🏾)ともあるん(💫)で(🚸)す(👨)が、(🐉)あとで(🔪)ゆっくり先生に教(🚘)えて(🐶)い(🐸)ただきたい(😺)と思っていま(🤹)す。」(🔻)
それは第二の笞(👲)だった。しかも、第一の笞よりはるか(📻)にきびし(😠)い笞だった(🍾)。
次(💹)郎(😴)と大河(hé )とは、間もな(🌾)く、それぞれに最初の大便(🕯)所の掃(📝)除を終わって、(🍗)となりの(🍾)大(🍁)便所(🆖)に移(yí(🐬) )っ(🎠)ていた。ま(🚛)だだれも手を(😐)かけない大便(👡)(biàn )所(🖼)が(🍡)、あ(👍)い(📴)だに三(🛥)(sān )つほどはさま(✉)っ(✌)ている。次郎は、(🥘)さっ(🏽)き(🃏)か(👦)ら、(🎩)大(dà )河に話(🙄)(huà )しかけ(🧙)てみたい気持ちは十分だっ(🍇)た。しかし、遠(yuǎn )くか(🍜)ら(🗳)のかけ合い話は、この場(chǎng )合、何となくぴったり(🍩)しなかったし(🔝)、また、雑巾をゆすぎ(🔡)に(📶)出(chū )たついでに(🔎)、そっとのぞいて(🧣)見(👮)た大(🔰)(dà )河の様(⛺)子(🏰)(zǐ )が、(💨)いかにも沈黙(mò(🈴) )ちんもくの行者(🍸)ぎ(👑)ょ(📖)うじゃといった感(💘)銘(👫)かんめいをかれに与あたえていたので、口(🎫)をきるのが(👫)よけいにためら(💺)われ(🏏)るの(🕧)だった。
「何しろ(✳)紳士(shì )しん(🐙)しだからね(👵)。」
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025