「やっぱり、(💱)御保(bǎo )養(⛰)ですか(🔨)。」
実之助(🖤)は、(🍾)この半死(👙)の老僧(👭)に接してい(💩)ると(🐙)、親(💠)の(🔬)敵(🐞)かたき(😼)に対(🔕)して懐いてい(🏨)た憎(🛰)しみが、(🔶)いつの間(jiān )にか、(🚎)消(xiāo )え失(shī )せ(♈)ているのを覚(🖍)えた(🐻)。敵は、父(🚊)を(🥞)殺(shā )した罪の懺悔に、身心(xīn )を粉(fěn )に砕い(🕐)て、半(😽)生(shēng )を苦(🗼)しみ抜いて(🤙)いる。し(🍿)かも、(🌠)自(zì )分(fèn )が一度名乗(⬛)(chéng )り(🛋)か(🛃)けると、唯々(😵)いいとして(👍)命(👪)を(🤚)捨てよ(🌓)うと(🤺)しているのである(⏸)。かかる半(🍖)死の老僧(sē(🎈)ng )の(📂)命を取(🎋)(qǔ )ることが、なんの復(fù )讐(🌇)であるかと、実之助(🐶)は考えたので(🚈)あ(🦉)る。が、し(🦏)かしこの(🏊)敵を打たざる限りは、多年の放浪を(🕷)切(❄)り上(🌥)げて、江(🔅)戸へ(🏆)帰るべきよすがは(🤪)なかっ(🍰)た。まして家(🙋)名(míng )の再興(xìng )などは(🛂)、思い(📚)も(🥧)及ばぬことで(👺)あ(🚲)ったのである。実之助(zhù )は(🧕)、憎(👵)悪より(🛴)も、むしろ(👈)打算の(✒)心からこの老僧の(🐄)命を縮めようかと思っ(💗)た。が、激(🍲)(jī )しい(🎃)燃ゆ(💧)る(🐝)がごとき憎悪を感ぜずして、打算から(🤗)人間を(㊙)殺(shā )すことは、実之(🎆)助に(🧡)とって(🔰)忍びがたい(🎿)こ(🙆)とであった。彼(🔴)は(⬜)、消(xiāo )えかかろう(🍊)とする憎(zēng )悪(è )の心を励ましながら(😅)、打(⏺)ち甲斐なき敵を打とうとし(📮)たの(🤢)である。
「開けるので(🏝)すか(💳)。開け(✒)るのですか。」
そう云い(🍟)ながら、大男は学(🍾)生(🌬)を、信(🥥)一郎に紹(🚔)介した。
「そうだねえ(🤶)。乗(ché(🚚)ng )って(🌞)もい(👥)ゝね。安(ān )ければ(🔵)。」と彼は可(kě )なり余裕よゆうを以(yǐ )もって、答(🙂)えた。
「たとい沙(⛎)門しゃもんの身(shēn )なりとも、(🎉)主殺しの大罪(🚹)は(🚤)免(🍞)れぬぞ。親の(🎈)敵(dí )を討つ(🕯)者を妨げいたす者は、(💗)一(yī )人も容赦は(👱)ない」(🖌)と、実之助は一(👐)刀の鞘を払(fǎn )った(💫)。実之助(zhù )を囲う(🍙)群衆も、皆ことごとく(🍍)身構えた(🌘)。すると、(💚)その時、市九(💠)郎(lá(🍍)ng )は(🧝)し(😃)わがれた声を張り上げた(🌹)。
「その者(👦)の俗名は、なんと申したか存ぜぬか」
「了(le )海とやら、いかに僧(🎃)形に身(shēn )をやつ(⏹)すとも、(🚇)よも忘(🚸)(wàng )れは(🎤)いたすまい。汝、市九郎(láng )と呼ばれし若年の砌(qì )み(⚽)ぎり、主人中川(🈯)三郎(láng )兵衛を打(dǎ )っ(🧕)て立ち退いた覚えがあろう。某(🐭)それがしは、(🎭)三(🌚)(sān )郎(🛸)兵(📖)衛の一(yī )子実之助(🤲)と申すもの(🚃)じゃ。もはや、逃れぬ(🚪)と(📨)ころと覚悟(wù )せよ」
(🔲)その時(shí )であった。洞窟の中(🕉)か(🛺)ら走り出て(❣)来た五、(🥈)六(liù )人の石工(🐼)は、(🕎)市(📆)(shì )九(jiǔ )郎(🚣)の(🌝)危急(🔱)(jí )を見ると、挺(tǐng )身して彼を(👢)庇(👉)か(🌖)ばいながら(🐯)「(🌑)了海様をな(😉)んと(🍂)するのじゃ」と(🐅)、実之(🙋)(zhī )助(🌪)を咎めた(🐺)。彼らの面には(🥜)、(🖲)仕(shì )儀(🤵)によっ(📲)て(🐼)は許(🦀)すまじき色がありありと見(jià(🏋)n )えた。
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