○ 本(běn )章は重出(🌌)。八章(zhāng )末(mò(💮) )段參照(📨)(zhà(🚌)o )。
「(🏐)寒さに向う(🔂)と、松(sōng )柏の常盤木である(🤛)こと(🕖)がよく(🖌)わ(🔑)かる。ふ(⛅)だんはど(🧜)の木も一(🚔)様(yàng )に青い色を(♏)してい(🧚)るが。」(🏀)
一四(一(⏲)九八)
「熱狂的(de )な(🥕)人は正直な(🗞)ものだ(👒)が、その正直さ(👲)がなく、無(😿)知な(🔮)人は律義(yì )なものだ(🧓)が、(❣)その律儀さがなく、(🛴)才能のな(🛫)い人(rén )は信(xìn )実なものだが(🏛)、その信実さがないとすれば、もう全く手がつけられない(💆)。」(👝)
「社(shè )会秩(zhì )序の(🍴)破壊は、勇を好んで貧に苦(🚐)し(🎟)む者(📏)によってひき起(🔣)されがちなもの(🧡)である。しかしまた、道(dào )にはず(🏾)れ(🚜)た(🔚)人を(➗)憎み(♉)過ぎることによってひき(🔶)起されることも、忘れて(🐌)は(💕)ならない。」
「(🍙)や(👅)ぶれた綿入を着(zhe )て、(🤓)上(🔒)等(děng )の毛皮(pí )を着ている者と並んでいても、(🙂)平気で(🐿)い(🔉)られ(🕙)る(🚆)のは由ゆうだ(📬)ろう(🆖)か(🚁)。詩経(🤟)に、
「共に学ぶ(😧)ことの(👣)出(🙇)来る人はあ(🔌)ろう(🤬)。し(📢)か(🥛)し、その人たちが(🌮)共に道に精進することの出来(lái )る人であ(✳)るとは限(🌥)らない。共に(🎹)道に精(🧜)進(🐯)(jìn )することの出(👮)来る人(🥥)(rén )は(🚱)あろう。し(🌘)かし、その人(rén )たちが、いざとい(🐵)う時(🔞)(shí )に確乎(😀)た(🌭)る信念に立って行(háng )動(dòng )を(🚊)共にしうる(🍔)人であるとは限らない。確乎たる信念に立って行動を共(gòng )に(🏇)しうる人(🧑)はあろう。しかし、(🤒)その(🏊)人た(🎟)ちが、複(😟)雑な現(xiàn )実の諸問題(🌞)(tí )に当面し(🍖)て(😴)、(💯)なお事を誤らない(🏆)で共に(🚐)進みうる人(🗳)(rén )で(📱)あ(🌱)ると(🏓)は限(xiàn )らない(🌚)。」
「(🏽)売(mài )ろ(💾)う(😘)とも、(🐯)売ろうとも。私はよい買(🎒)(mǎi )手(😢)を(📁)待(dài )っ(♒)ている(🆔)の(⤴)だ(🏋)。」(💦)
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