そういうかみさんは(🏆)まだ半蔵(🛡)が妻のお民と(🤪)同年ぐらいにしかならない(🔛)。半(bàn )蔵はこの(🏽)婦(🔷)(fù )人の顔(yá(🆗) )を見るたび(📡)に、(❤)郷(🌞)里(lǐ )の本陣の方に留守(🛬)(shǒu )居(jū )するお民(👺)を(📈)思い(☕)出し、都育ち(🐅)のお三輪の姿(zī )を見る(💋)たびに、母(🍮)(mǔ )親のそば(🚰)で自(🎓)分の帰国を待(dài )ち受けている娘の(👬)お(💃)粂(🔤)くめを思い出(🎥)した(👠)。徳川(🤵)(chuān )の代ももはや元治(🈸)年(nián )代の末(mò )だ。社会は武装してかかって(🥑)いるような江(➿)戸の空(🥊)気の中で、全く抵(dǐ )抗力のない町家の婦人(🎬)なぞが何(🐔)を精神の支(🔵)(zhī )柱(zhù(⬜) )とし、何(🈚)を力(🤩)と(🕹)して(✉)生きて行くだろうか。そ(🌇)う思(👹)って(🛰)半蔵がこ(㊗)の宿のかみ(🌞)さんを見ると、お隅は(🍨)正(zhèng )直ということ(🗾)をそ(🏔)の娘に教え、そ(🌀)れさえあ(♊)れば(🤷)こ(🛤)の世にこわいも(🍚)の(❤)のないことを(👄)言って聞かせ、こ(🤚)うと彼(🛶)女が(🌮)思(sī )った(🍶)こ(⛩)とに決(jué(🏸) )して間違(🌰)った例ため(🎅)しの(🎨)な(🏷)いの(📉)もそれは正直なお(🔚)か(✨)げだ(🔦)と(🥘)言(💢)(yán )って、その女(📌)の(👅)一心にま(🍮)だ幼いお(🔮)三輪を導(📃)(dǎo )こ(🛢)う(❓)としている。
この挨(🎯)(āi )拶あいさつが公用人(⛳)(rén )から(🚹)あって、十(🍉)一宿総(zǒng )代(dài )のも(🤯)のは一(yī(🤑) )通(tōng )の書(🍚)(shū )付(🏹)を読み聞か(🌮)せ(👞)られた。それ(☔)には(⛰)、定助(🅱)郷じょう(🖼)すけごう嘆(tàn )願(yuàn )の(🔁)趣もも(👶)っと(📊)も(🐅)には聞(⛎)こえる(💸)が、よ(⚡)くよく村(🦋)方の原簿(🥙)をお糺(🐉)ただし(🦐)の上(shà(🔆)ng )でないと、容易には仰せ(👳)付けがたいとある(🔐)。元来定助(🗝)(zhù )郷(🕗)は宿(xiǔ )駅の常備人馬を補(🕘)充するために、最寄(jì )もより(🤪)の村々へ正人馬勤しょ(🗝)うじんばづとめ(🕟)を申し付(🗄)けるの趣意(yì(📰) )であ(👰)る(🏆)から、宿(💀)(xiǔ )駅への距(jù )離の関(🎶)係をよくよく調査(chá )した上でないと(🕣)、定助郷(🗺)の意味(💟)もないと(🐜)あ(🖤)る。しかし三人(rén )の総代からの嘆願(🕰)も余(🚮)儀なき事情に聞こえるから(🗺)、十一宿救助(zhù )のお手(shǒu )当て(🐰)として(🦃)一宿(🎹)につき(🌚)金三百(bǎi )両(🥢)ず(🍰)つを(🎱)下(👎)し置(zhì )かれるとある(🤖)。ただし(🥜)、(🎴)右はお回(🌕)ま(🐗)わ(🤙)し金きんとして、その利(lì(🚷) )息(💧)(xī )に(👶)て(💐)年(nián )々各宿(👺)の不(🧗)(bú )足(zú(🐐) )を補(😤)う(📖)ように心得よともある。別に、三(sān )人は請(🐛)書う(🗒)け(➕)しょを出(🔓)せと(🀄)言わるる三(🤮)通(⏭)の書付をも公(🦁)用人から(😭)受(shò(🛄)u )け取った。それには十一宿あて(🥗)のお救(🎉)いお手当(🚃)て金(🥡)下付(🚉)の(🧕)ことが認した(🍁)ためてあっ(🚎)て、駿(♟)河(🛫)(hé )するが佐(🧚)渡(dù )さど二(èr )奉行の署名(⤵)も(🥡)してある。
二、間道(dào )に修繕(shà(😦)n )を加う(🌐)ること。
山(🔙)(shān )間や(🐬)まあい(🆓)の(⛅)道(🌚)路(🗓)に(😽)は行く先に大木が横たえて(🥤)ある。それ(🛵)を乗り越え乗り越(🐬)えして進(jìn )もう(💻)とするもの、幾(🦆)多の障害物を除(chú )こうと(☕)するもの、(📈)桟か(🍥)けはしを(🛠)繕お(🚂)うとするもの(🔸)、浪士側(cè )にとっては全軍(😚)のために道(dào )をあ(🉑)けるためにも(🧐)かなりの時を費やした(🐒)。間(jiān )もな(🔷)く香(🗃)(xiāng )炉(🍴)(lú )岩の上の山によじ登り、そこに白と紺(😚)(gàn )とを染め交(jiāo )ぜに(🛵)した一本の吹き流(liú )し(🥛)を高くひるがえ(🍷)した味方のものがある。一方(🍟)(fāng )の山の上にも登(dēng )って行って三本の紅あかい旗を(🌀)押し立て(🥋)るも(📻)のが続いた。浪(⌚)士の(🦖)一(yī )隊(🍦)は高い山上の位置から諏訪(💈)松本両(🚧)(liǎng )勢の陣(🐍)地を望み見(jià(🌶)n )ると(👼)こ(🐛)ろまで達した。
「お前(♏)はこの(🚛)辺の百姓か(♋)。人足(🃏)の手(💰)が足り(🚉)な(😍)い(✋)か(🐣)ら、鎗やり(🌤)を(🎤)かついで供を(🏠)い(🚄)たせ。」
真(zhēn )木和泉の(🚆)死(🏳)(sǐ )を聞いたことは、半蔵にも(😠)いろいろなことを考(kǎo )えさ(🦊)せた。景蔵の手紙に(👇)もある(👻)よ(🎣)うに(👊)、対外関(wān )係(xì )のことに(👷)かけては硬(yìng )派(🔲)(pài )中の硬派(🍵)とも言(👑)うべ(🎁)き真木和泉(quán )らのよ(🛏)う(🕔)な人(rén )た(🛺)ちも、もはやこの世にいな(🍽)かった。生前(🌴)幕府の軟(ruǎn )弱(🍹)な態度を攻(🥒)撃す(♊)ることに力(💱)をそそぎ(🙆)、(😴)横浜鎖(🐳)港さこうの談判にも(📇)海(📮)外使節の派遣(qiǎ(🕦)n )にもなんら誠(🏉)意の見(jiàn )るべ(🗨)きもの(🧘)がないと(💯)し、将(🌐)軍(jun1 )の名によって公布された幕府の(😩)攘夷もその実は名(míng )の(🅰)みであ(🌒)ると(🙅)した(🚊)それらの(🔄)志士た(💏)ちも京都(dōu )の一(🧗)(yī(🆒) )戦を最後(🐝)にして(😞)、それぞれ活(🕝)動(dòng )の舞台(🛠)か(㊗)ら(🥛)去っ(♎)て行(há(🎯)ng )った。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025