「あ(🌷)れもい(🕰)い人物(🥕)じゃ。大(🏉)まか(👁)なところ(📶)があって(😅)ね(🛁)。」
「大まかも、(🛢)大(👱)まかぶ(🦀)りだと思い(🤺)ますが……」(😅)
「音楽の世界は一(🚃)如の(🌋)世(🛐)界じゃ。そこ(💊)では、いさ(🚜)さかの対立意識も(💊)許(xǔ )されない。先ず一人々(🏛)々の楽手の心(🦉)と手と楽器とが一如に(🤺)な(🈹)り、(🚑)楽(🧚)手(📆)と楽手とが一如(rú )になり、更(🗼)に(🍴)楽手と聴衆(zhōng )とが一如になって、翕如き(🎶)ゅう(⚾)じょとして一つの機をねらう。こ(🔌)れが未発の音楽じゃ。こ(🔤)の翕(👽)如たる一如(🦇)の(🔺)世界(🏃)が、機到(dào )ってお(✉)のずか(🙈)ら振(🍾)(zhèn )動(dò(🏬)ng )を始めると(👎)、(💩)純如(rú(💶) )と(🦄)して濁りのな(🕚)い音波(bō )が人々の耳(🐒)朶(duǒ )を打つ(🛷)。その音(🥕)(yīn )はただ(😼)一つで(🗣)ある。ただ一(yī )つ(🌰)で(🌝)あるが、その中に(🏘)は金音もあ(🎿)り、石音も(⛳)あり、それらは厳(👙)に独(🌊)自の(🍖)音(🛩)(yī(😅)n )色を保って、決(jué(🚬) )しておたが(💬)いに殺しあうことが(🍪)ない。※(「激」の「(🧗)さんずい」に代(🐳)えて「白」、第3水(shuǐ )準(zhǔn )1-88-68)如き(🚠)ょう(😜)じょとして独自(zì )を守りつつ(👔)、しかもた(🛷)だ一つの流れ(🐎)に(➖)合する(👎)の(⏯)じゃ。こうして、(✡)時(🐇)間(🥅)の経(jī(🌛)ng )過(🔅)につれて、高低、強弱、緩(huǎn )急(🌞)、さまざまの変化を見せる(💰)のであ(🎊)るが(👹)、そ(🉐)の(👒)間、厘(🕶)毫りん(🕥)ごうの(📠)隙(👞)(xì )もな(🈺)く(🎩)、繹如(rú )え(🦑)きじょとして続(xù )いて行く。そこに(😦)時間的な一(🏫)如の(🛅)世界があり、(🥠)永(yǒ(🎃)ng )遠(🐭)と一瞬と(💻)の一致(🚁)が見(🚰)出さ(🤣)れる。まことの音(yī(🧀)n )楽(lè )とい(🛣)うものは、こうしたも(💬)の(🐍)じゃ(🚸)。聴(tīng )くと(⛴)か聴か(👄)せると(📝)かの世界で(⏭)はない。まし(♐)て、自(⛳)分(fè(🚯)n )の腕と他(😑)人の腕を比(bǐ )べたり、音楽(lè )のわか(🎢)る者(🔼)と(🥔)わか(🏳)らぬ者(🕰)と(😎)を差別(bié )した(🥕)りす(📏)るような世(🗽)界とは、似ても似つかぬ世界(jiè )なのじ(🍯)ゃ(🖥)。」
「え(💦)らく考(kǎo )えこ(⛲)んで[#「(📞)考えこんで」は底本(běn )では「考えこん」]いる(💑)ようじ(🥓)ゃな。」(😪)
「うむ。で、お(📧)前はどうありたい(🖱)と思うの(🗒)じゃ。」
「えらく考えこ(♍)んで[#(👮)「考(🦗)(kǎo )えこ(㊗)んで(🔹)」は底本(běn )で(📻)は「(🕜)考えこん(🗓)」(🖱)]いるようじゃな。」
1 子(🎋)曰く、詩(shī )三百、一(yī(❌) )言以て之(zhī )を蔽う。曰(🚭)く(⛽)、思い(🍱)邪(よこしま)なしと。(爲政篇)(⛰)
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