孔(🤗)子は(🈷)つづけた。
(礼にそむくわけ(⏺)には行かない。し(🛡)かし、無(😽)道の人に招かれて(🙋)、たとい一日(rì )た(💶)り(🌸)と(🐋)もこ(🏳)れを相たすけるのは士の道で(🍒)ない(😝)。況(kuàng )ん(🕵)や策(🚽)を以(⏸)(yǐ )て乗じ(🎾)られ(🕐)るに於(yú )てをや(📙)[#「於てをや」は底(➕)本で(🛌)は「於(💗)(yú )てお(🙌)や(🏉)」(❤)]である(🧛)。)
「大丈(zhàng )夫(fū(🌫) )だと思(👐)います。本(běn )物(wù )が(⛔)立派(pài )で(🖲)さえあれば。」(🐇)
(🐏)とい(😸)うので(🐪)あった。これも子游に(🔄)対するのと大(🤚)同小異(⛽)で(🌫)、少々怒(🔽)(nù(🕺) )り(🛌)っぽい子夏に対する答(🎐)(dá )えと(😉)しては、先ず当然だ。
その場はそれで済(jǐ )んだ。しかし仲弓に(🐱)対(🏊)する蔭(♓)(yī(🆒)n )口はやは(🏉)り絶(✉)え(🎴)なかった。いうこと(🦎)がなくな(⏱)る(🦄)と、結(jié )局彼の身分がどうの、(🔳)父(fù )の素行(😛)がど(🆔)うのと(〰)いう話になっ(㊗)て行(háng )った。むろん、(🏛)そん(🗨)な話(huà )は、今に(🍇)始まった(😂)ことではなかった。実を(🦀)いうと、孔子が仲(zhòng )弓を特(tè )に称揚し出(❌)したのも、その人物が実際優れていたから(🍛)ではあったが、(🏎)何(hé )と(♏)か(🆎)して門人(👥)た(🤚)ちに(🐉)彼(bǐ )の真価(sì )を知ら(🙏)せ、彼の身分や(🌱)父に関(wā(🤵)n )する噂を話(huà )題(tí )にさ(🚻)せないよう(🍭)に(📟)した(⛎)いためであ(🔲)っ(🥇)た。と(🤘)ころが(🅰)、結果(⏮)は(🗽)か(🛏)えって反対の方に(🏆)向(🚡)いて行(há(🈷)ng )った。孔(🛃)子が彼(bǐ )を讃めれば讃めるほど、彼の(🧣)身分の賎し(🛄)いことや、彼の父(✍)の(🤤)悪(🕣)行(📿)が門(mén )人た(🍍)ちの蔭(yīn )口の種に(🚥)なるのだ(🍍)っ(🕋)た。
「あれなら、大(🔨)丈夫(fū )祭壇の犠牲いけにえに(🚶)なりそう(🖍)じゃ(🚨)。」
(💃)陽(yá(💘)ng )貨は、そう云っ(🎖)て(🍛)、非常(✒)(cháng )に(🤘)緊張(zhāng )した顔(🏭)をして(🔴)、孔(kǒng )子(⌚)の答をまった。
「さ(😨)あ、わしには(🚝)そうは信じられ(🥌)ない。」
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025