(✔)門(🏠)人(😎)(rén )たちが、孔子のこ(🍏)うした教訓(xùn )によって、(🛄)ま(😨)じ(📲)めに自己を反省(🚤)する(🥖)機縁(💝)を(🐶)掴み得(dé )たかは(🍒)、まだ疑問で(📍)あっ(🥟)た。し(🐟)かし、それ(⬇)以(🤾)来、仲弓の(🐂)身分や、彼の父の素行が、彼(🐘)(bǐ(🛰) )等の話(🚁)題に(🚆)のぼらなくなった(🛥)こ(🌋)とだけはたしかである。尤も、この事は(😟)、(🐯)仲弓自身(shēn )にとっ(🏭)ては、どう(🥔)でもいい事で(🌽)あっ(📨)た(🥓)。彼はた(💯)だ自(zì )らを戒慎す(😚)ることによ(🌷)って(🐚)、孔子(🔪)(zǐ )の知遇に応(yīng )こた(🐛)え(💼)ればよか(🥄)っ(👙)たのだ(💧)か(🤙)ら。
((💬)小(xiǎo )人(ré(🐙)n )がつけ(🐜)上るのも、怨(🤥)むのも、(👄)また嫉妬心を起すのも(🚢)、結(🛐)局は自分だけがよく思われ(🍟)、自分だけが愛されたい(✊)からだ。悪の根(gēn )元は何と(⛺)いっても自分(fèn )を愛(🏿)し過(guò )ぎることに(🔺)ある。こ(🐵)の根本悪に眼を(🏃)覚まさせな(🔥)い限り、彼等はどうにもなるものではない。)(🌿)
楽長は、(🚃)な(☕)るほ(🔭)ど、そう(🛅)云われれば、(👇)そうだ、(🍎)と(🗼)思(sī(🧞) )った。し(😱)か(🕎)し、それ(😒)が自分(fèn )に邪心(xīn )のあ(🚷)る証(🙈)拠だ(🔪)とは、まだどうしても(😎)思(📝)(sī )えな(💨)かった。
楽(lè(❌) )長は、も(💕)う默っては居れなくなった。
「な(🐨)るほど、よくわかりました。私もなるべく早く(🐯)、よ(🛋)い君主をみつけて仕えたい(🔗)と存(👑)じています。」
さ(📇)すがに(💳)、孔子も(🦁)一寸(cù(🔯)n )当(dā(😁)ng )惑(huò )し(🏧)た。彼はしばらく豚肉(rò(🛰)u )を(💲)睨んだまま考(🕛)え(♐)こ(💔)ん(🔄)だ。
「決(🛬)(jué )してお世(🤔)辞(cí(⛩) )は(📱)申しません。」
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