飯島は、(🈶)いくぶんあわて(🦔)気味(wè(📌)i )にこ(🔌)たえた。それだけに(🌮)、(😺)い(🆗)か(😮)にも無(wú(🦊) )造作むぞうさ(😯)な、たよりない答え(🥀)だ(🗞)った(🖇)。
飯島の足音が(🌎)きこえなくなると、小(xiǎo )便所の掃除をし(🥗)ていた四人が、かわるがわる言(🏃)った(😒)。
そん(📱)なは(👳)ずはない!
(🐻)かれは、そ(🦂)う思(💌)って(🌎)、(🖐)われ知らず眼(💧)をひ(🏜)らき、塾生(shēng )たちの中に大河(🔛)の顔(🔽)をさ(🛁)がした。かれは(🍨)塾生(⛳)たち(🏌)の静坐(💒)の姿勢を直し(➗)たあ(🏹)と、朝倉先(xiān )生(shēng )の横に斜なな(🔝)め(💀)向むきに(🐳)すわっていたの(💼)で、よく全(🔕)(quán )体が(😱)見渡みわたせたので(⏯)ある。
と、朝倉先生(🛥)(shēng )は、まじま(🎞)じと次(🏿)郎の顔(yá )を(😰)見(⛩)ながら、
それには、組(zǔ )織や、(🍟)講義科(👹)目(mù(🎄) )や、(⬇)諸行事の時間割(gē )など、必要な諸(zhū )計画が一通りならべられて(👍)いたが、そのど(🍎)の部分を見(jiàn )ても常識(shí )からとび(🎪)はなれたようなことは一(❗)つもなかった。塾堂と名のつくとこ(⚪)ろでは、そのこ(😙)ろほとんどつきも(🎊)のの(🐈)よう(🎠)になっていた「みそぎ」と(🦔)か、「沈(🛢)(shěn )黙ちん(🤛)もくの労(láo )働」と(🔶)か(🤲)、(🌶)およ(🐩)そそういった(🌨)、いわ(🥢)ゆる「鍛(duàn )練(🗜)たん(🐝)れん」的な行事(💕)が全(🤳)く見(🐹)当たらな(😲)い(🕜)のは、(♑)むしろみんな(📵)に(💒)は、ふ(🙆)しぎ(📈)に(👋)思わ(👐)れたく(💇)ら(✉)いであった。五(wǔ )時半起(🌆)床と(📎)いうのが、二月の武蔵野む(🧦)さし(♋)のでは、ちょっとつらそうにも思えたが、(🦑)それも青年たちにとっては(📙)、決(💄)(jué )しておど(✊)ろ(📦)くほ(🚻)どのこと(🌏)ではな(🥝)かった。む(🙀)しろか(🤤)れ(🍴)ら(🏸)をおどろかした(🔤)のは、生活に(🍁)うるお(🐋)い(✨)を与(yǔ )あたえるような行(🛒)(há(🎧)ng )事が、かな(🦄)りの程度(dù )に、織おりこまれていることであった(🚋)。とにかく、見る人が見れば(🍤)、日(rì )常(🤟)生活(🚏)を深(📧)(shēn )め高め(🌑)る目的で(📿)、すべて(🗨)が(♌)計画(🛎)さ(🤯)れているということが明らかで(🛏)あった(📠)。
「先(xiān )生(shē(💴)ng )は、ぼくの(⏱)やり(🚋)そこないを(🆚)、(📯)どうしてあ(🖥)から(🖋)さ(🕶)まに話してくださらなかったんです(🦋)か(♎)。」(😔)
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025