次(cì )郎は、もう、食ってかかるよう(🔃)な勢(🌬)いだった。
次郎(láng )の(🦖)神経(jīng )は敏(🔴)(mǐn )感に動(⬇)(dòng )い(😙)た。
だが聰明(👝)な読(🗼)(dú )者なら(🚐)ば、彼(🐬)(bǐ )のそうした行(háng )為の裏に、いつも(🛍)一(💶)脈の哀(🚳)愁あいしゅうが流れていたことを決して見逃がさなかったはずだ。実際(jì )、哀(āi )愁(chóu )は、次(cì )郎に(🗽)とって、過(🌡)去十(shí )五(🔃)(wǔ(🍢) )年(🏭)(niá(🐘)n )間、(🍤)切っても切(qiē )れない道づれであったと(🎬)も(💀)言えるのである。彼の負(fù )け(📷)ぎらい、彼の虚偽(🐵)(wěi )きょぎ(🐝)、彼の反抗(📃)心と闘(📠)争心、(🧘)およそそうした、(🎯)一(🐡)見(🚨)哀愁(chóu )と(⬛)は極めて縁遠いように思われるもの(📂)の(🈹)すべ(🍐)て(🚓)が(🧜)、実(🔋)は(😿)哀(āi )愁(👘)のやむにやまれぬ表(👀)現(🕰)であり、自然が彼(bǐ )に教えた哀愁からの逃路だ(🚌)ったのであ(📬)る。そし(😸)て、もし「自然の叡(ruì )智えいち(📷)」という(💤)もの(🌘)が疑えない(🧗)ものだとす(⛴)るならば、次郎(👅)の(🎸)心がそろそろと詩に(💈)ひかれ(👦)ていったということは、必(bì )ず(🦑)しも不(bú(🚶) )似合な(🐥)ことではなか(🍤)ったであろ(🚑)う。という(👘)の(💽)は、何人も自己(🏆)の真実(shí )を表現(xiàn )してみたい(📸)という欲望を(🎬)い(🏮)くぶんか(🐟)は持って(🆘)いる(🚋)し(🍼)、(😃)そ(😾)して(🗡)、哀愁(✋)の偽(wě(🤲)i )り(🎿)のない表(biǎo )現には、(💭)詩こそ最(⛰)(zuì(⛰) )も(🅿)ふさわし(🤵)いものだからである。
「(🏥)理(📧)窟を言うな!」
「そ(📺)う(🈸)だろう。僕も四年生全体(tǐ )の(💞)名でバッ(🚵)クす(🔜)る(🌰)のは(🐵)不賛成(chéng )だ。」
「(⛏)つかまえろ!」
「(🖌)本田はどうだ(🗺)。四(sì )年生に(📩)バック(📣)してもらいたいのか。」(🔉)
大沢は、し(🧓)ばらく(👴)は、にこにこ(🏖)してそれ(❄)を(🛑)聴い(🥟)ていたが(🤯)、そろそろみんなが喧嘩腰に(🔕)な(💗)っ(🗳)て(👋)来たのをみると、だ(🤷)しぬけに怒鳴(🍍)っ(🐒)た。
「僕もそうだろう(🛬)と思うが……(🌻)。」
次郎はぶっきらぼう(🕳)に答え(🤪)た。
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