彼は(🛩)真心からそう云って、孔(🌘)子の部屋(wū )を出(chū )た(⬛)。孔子は、しか(🍋)し、彼(💘)(bǐ )の足(zú )音(🕵)(yī(🆘)n )が遠くに消え(🎥)去(qù )るのを(🐴)聴(tīng )きながら(⚽)、思った(🦃)。
「(🚭)ふふむ(🖍)。す(🕞)ると、(🏥)わしの眼(💀)に何(hé )か邪悪(è(😄) )な(➰)影でも射して(💮)いるのかな(😆)。」
ところが孔子は(🔏)、あとで他(tā )の門人(🧝)た(🐵)ちに仲弓(🐮)の言を伝え(📠)て(📦)、しきりに彼(bǐ )をほめた。そし(🛏)て(💠)再(🚽)び(🎣)いった(🎻)。
彼は、し(🎂)かし、もう狼狽うろたえても恐れ(💦)ても(🐱)いなかった。粛然とした(🗨)空気の中に、彼はかえ(❔)って安堵に似た感じを味うことが(😳)出(🔜)来た。そして、もう一度、
「は(👼)っきり掴(🔆)めない(🧗)にしても(🚣)、何か思い当る(🤮)ことが(🈸)あるだろ(🥢)う。」
孔子(🔹)(zǐ )はまた(🔃)答えをうながした(🅱)。樊遅は、少(🚴)しい(🎶)まいま(🤢)しいとは思ったが、とうと(🥔)う兜を(🥍)ぬ(🔮)いで(🥡)し(🦌)まった。
「やはり仲(zhòng )弓に(😚)は(🌩)人君の風がある。」
6 子曰く(🚲)、(🗽)父在さば(🖐)其の志(🎣)(zhì )を(✈)観、父没せば其の行を(🤓)観(guān )る(🦀)。三年父(fù )の道(dào )を改むること無き(🚾)は、孝(🐠)(xiào )と謂う(🏿)べしと。(学(🔌)而(🛣)(ér )篇(♏))
(楽長(🔢)は、最高(🦓)の技(👚)術(🎸)は手や喉から生れるもの(🔛)で(🤝)なくて、(🚦)心から生れるものだ、(📣)という事だけは、どうやらわかったらしい。彼(bǐ )の(🎃)音楽もこれか(🛎)らそろそ(💩)ろ本物(wù )に(♌)なる(🔐)だろう。だ(🐏)が彼は、私の音(🐳)楽論がそのま(🍒)ま人(😸)生論でもある、と(🏥)いう(🔐)ことには(🐘)、(🥦)まだ気がついていないらし(🏡)い。究極(🏙)の(🍯)目標(biāo )を音楽(lè(💻) )の技術に(💎)置いてい(🤲)る彼とし(📇)ては(😌)、或(📂)はやむを(✔)得な(⛸)い(🔤)ことかも(🍃)知(zhī )れない。しかし急(jí )ぐ(🚎)こ(😿)とはな(🛍)い。いず(🍨)れは彼も(🕗)、人生のための音楽とい(🏵)うことに目を覚ま(⛄)す(📋)時が来るであろう。彼は元来真(🐵)面目な人間なのだ(👎)から。)(🛌)
「なるほど見(jiàn )事(🔽)(shì(⭐) )な牛でご(💻)ざいます。」
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