(🤡)そ(⏫)れには、組織(📆)や、講義(yì )科(🎚)(kē(🦄) )目(🍲)や(💞)、諸行(🥅)事の時間割(🙂)など、必要な(🐚)諸計画が一(yī )通(tōng )りならべ(🔈)られて(🛩)いたが、そのどの部分(🤹)を見ても常識からと(🔺)びはなれ(🚅)たようなことは一つもなかった。塾堂と(✝)名(mí(🏀)ng )のつくとこ(🚧)ろでは、そのころほ(✔)と(🕔)んどつきもの(👣)のよう(🍜)になっていた「みそぎ」とか(🤜)、「沈黙(mò )ちん(🥗)もくの労(láo )働」と(😮)か、およそそ(🖖)う(📒)いった、いわゆる(🚎)「鍛練(liàn )たんれん」的な行(háng )事が(📿)全く見(🔲)当た(🍢)らないのは(😋)、むしろみんなには(🎵)、ふしぎに思われたくらい(🖌)であった。五時(💍)半起(🔑)床(chuáng )と(🛺)いう(🥋)のが、二月(🌳)の武(wǔ )蔵野むさ(🍑)しのでは、(🌯)ちょっとつらそうに(🐶)も思えたが、それ(🚺)も青(qīng )年たちに(👵)とって(🌺)は(㊗)、決(💐)(jué )しておど(🍛)ろくほ(🎆)どのこと(🏄)ではな(💄)かった。むし(🕍)ろかれらをおどろかしたのは、生(shēng )活(🎄)にうるおいを与あたえ(👯)るよ(📓)う(⏹)な行事が、かなり(📴)の程(💸)度に(💑)、織(⛓)おりこまれている(🔓)こ(🍾)とであ(🚆)った(🚨)。と(😅)にかく、見(㊙)る人が見れば、日常生活を深め高める目的(de )で、すべてが計画さ(🌾)れているというこ(🎬)とが明らかで(🌘)あった(🌽)。
この妙(📻)音をつきだ(😧)した(😚)小僧こ(🎢)そは(🛁)、(🐤)実に、後年(nián )の森田悟由ご(🅿)ゆう(🎷)禅(chán )師(⬆)ぜん(🍽)じだったそうである(💓)。
先生の言葉の調子(👎)は(♍)、はげし(🚬)いと(🔟)いうよ(👟)りは(🎍)、むしろ悲(👋)痛だ(🐀)った。
「そうかね――。」
(🧢)次郎(láng )が入り口に立っ(🦌)て様(🥐)子(🐷)をな(🚁)がめている(🔘)と、(🤒)
「先(xiān )生も(🏼)そうお感じでしたか(🙇)。」(📁)
次郎(🐅)(láng )は、し(🥩)か(♌)し、それど(⛷)こ(🍕)ろではなかった。かれ(🍒)は(🤠)、(🥖)もう、先(xiān )生のつぎの言(🕦)葉(yè )が、槍(🌚)やりの(🛂)穂先(xiān )ほさきのような鋭さで、自分の胸(🎟)(xiōng )に(㊙)せ(✈)まっているのを感(🧣)じ(👗)、かた(🙃)く(⚪)観(guān )念の眼をとじていた(🕘)の(🏎)だった。
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