そ(✉)れで、(👅)――(🏿)それで(🚝)百姓(xìng )達が、やうやく、殺(⛅)(shā )氣立(👪)つてきた「やう(😳)に見(🈳)えた(🤪)」。自(zì )然、そして(📚)幹部か(💠)ら、その(😿)氣勢(📞)が、(📋)だ(🦂)ん/\一人(rén )々々と、(🍸)傳(🏾)つ(🥁)て行(háng )つた。誰も何んとも云はなくても、石山の家に、成行きを知るために、百(🙂)姓が(🖋)わざ/\出掛(🤽)けて(✏)くる(🌺)ものも出(📦)來(🕣)て(🏛)き(⏩)た。無(🕟)口な百姓も、口(❤)少なでは(🤦)あ(🙍)るが、(🌙)苛立(lì(🚵) )つた調子で、(⏰)ム(🌟)ツツ(🎗)リ/\ものを云つ(🚿)て行つた。
その途端(duān )に、源吉(jí )の身(👗)體がひよいと浮き(👗)上つた。「えツ!」氣合だつた。――源吉は床に投げ(🈺)出されたとき「うむ」と云つた。と見(jiàn )る/\(🔷)肺が急激(🔄)に(➕)縮ま(🗝)つ(🕶)てゆく、苦しさを感じた(🧦)。そして、自(zì )分の(🦀)體が床(🚱)か(🥨)ら下へその(🚡)まゝ、(♈)グツ(🌵)、(🐎)グツと沈(🕙)んでゆくやう(🐦)に感じて……が、それか(🕑)ら分(fèn )らなくな(🆒)つてしまつた。
「あ(🎅)の(🐀)腹の(🍸)子んしな。」(🤲)と云つ(🥐)た。
ぴたり押(yā )へら(🥑)れた沈默だつ(🍳)た。次(cì )の(🗾)瞬(🐋)間(jiān )、然し(🗓)源吉(📆)の意(📶)見(jià(🆑)n )は一た(📅)ま(🐔)りもなく、皆(jiē )が口々に(🕤)云ふ罵言で、押しつぶされてしまつ(🗒)た(🚽)。
「それこそ本當にめしも喰(cān )へねええんた事(♟)始ま(🛩)るべよ。」
「覺えてろツ!」
源吉(jí )はあい(🈵)まいな返事を(⏲)し(🤼)た。
話がか(🔚)うしてゐるうちに(🍸)纏(chán )つて(⛄)行つた(🕎)。源吉は誰(shuí )から(😅)とな(🦗)く(✝)、(⏬)校長先(🔚)生が裏に※(「廴+囘」、第4水準(🕦)2-12-11)つ(🔥)てゐる、といふ事をきいた。所が、同じ村の(🔰)ある百姓が、地(🌙)主(🕹)(zhǔ )のために、(🍊)立退きをせ(💩)まら(🚺)れてゐると(😟)いふことが出來(🗣)(lá(🔧)i )上つて(🐾)から、急(jí )にさういふ(🙊)こ(📏)とが積極(jí )的になつた。
源吉(jí )達は、もう(🥧)雪も固ま(📲)つたので、山(🚇)へ(🎓)入る時(shí )期だつたけれど(😊)も、(🔩)この方(🍅)が(🤼)片(piàn )付(fù )くまで(🌔)行(🀄)けなか(🚡)つた。そ(🏃)れに今では皆、(😛)そん(🏮)な處(🏧)で(😷)ない(🥐)、(🕖)と思(🌊)ふほど、興奮し(👷)てゐ(🎪)た(💜)。石山の家に(🚈)寄り合つて(🐀)、色々の話を(💖)き(🌎)いたり(🏵)してゐるうちに、殊に若い百姓(xìng )などは、「地主つて不埓(liě )だ!」(🕞)さういふ理(💢)(lǐ )窟の根據が分つ(🤱)てく(🍌)る(🍗)の(⛑)が出(🕘)てきた。始め「さうかなア」と(🙄)思(sī )つて、フ(👐)ラ(🐑)/\し(🌸)た氣持(chí )のものが(📀)、(🎲)「野(😏)郎(🏅)奴」など(🐑)と云つてき(📱)た。澤山(😓)集(🚹)る(🚉)ことがあると、校(🔮)長(zhǎng )先生(🕐)は、(🔽)手振(🥝)りや、身振りま(🕡)でして、「佐倉(cāng )宗(♍)(zōng )五郎」や「磔(😓)茂左(zuǒ(💵) )衞門」な(🕵)どの義(⛴)民傳(chuá(🥤)n )を話してきか(🏒)せた。それ(😑)が、處(🙌)(chù )が(🥣)、理窟(🚊)なし(🉑)に百姓の(🎽)頑(🌒)固(gù )な岩ツころのやうな(🏌)胸のすき間(🏝)々々から、に(⬆)じみ入(🐴)(rù )つて行(😕)つた。それから(🎛)、(🖊)笑談のやうに、「(💟)北海(hǎ(🕖)i )道(dào )の宗五(😻)郎」(🤐)といふ(👑)奴が、(😴)何處(chù )かから一(yī )人位(wèi )は(🙋)出た(🍋)つて惡(è )くないだら(👞)う(🌝)さ、と云つた。すると、朴(🛂)訥な百姓(xì(🌄)ng )は、眞面目に、考へこんだ。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025