源(yuán )吉は自分(💦)の考(🈳)へが(🎿)、皆に何んとか(🚞)云は(🔪)れ(🍔)る(🎸)筈だと思つた。百姓は後へふんばる牛の(🌑)や(🔰)うだつた。理窟で、さうと分つて(🐱)ゐても(🍰)、中々、お(🚲)いそれと動(🍛)かな(⏲)かつた。けれ(🕣)ども源吉はそんなケチな、中途半端な(🗣)、方(fāng )法はなんに(⛎)なるか(🐦)、(⛅)と思(sī )つ(😦)た。何故(🏮)、そ(🏺)こ(📒)から(♎)、もう一(yī )歩(📃)出(chū )ないのか、さう考(kǎ(👯)o )へた。
「皆に代つ(🐳)て、一通り(🤕)のことをお話しします。」さ(⏸)う(🏀)前置きをして石山(⤴)(shān )は、百(🕧)姓(xìng )には(👘)め(🏄)づらしいは(🥀)つ(💞)き(🏗)りし(😭)た、分(🎓)(fèn )つ(🦑)た云(yú(😁)n )ひ振(💻)(zhè(📈)n )りで(勿論(lùn )、百姓などが殊更に改(gǎi )まつ(📮)た(🦗)ときによ(📁)くある、變な漢語も使つ(♿)たが)――自分(fè(🏉)n )達(dá )は、(🔷)犬や豚などより、もつと慘めな生(😾)活(💾)(huó )をしてゐるこ(😉)と、――(♌)ところ(🕷)が自分(😸)達は何(hé(🌚) )時(shí )か仕事を(🐌)なまけた事でも(🍌)あつたか(🐑)。――では(🚷)、何故か。自(📜)分達(🍐)がいくら(🕍)働いても働いても(🐯)、と(📬)ても何ん(📝)の足しに(❇)もなら(🕙)ない程貧窮してゐるのは、(🤣)實に、地主のためであると(👅)いふこ(🌰)とを分り(⛹)易く、説(🕗)明(mí(🛡)ng )し、今度のやう(😈)な場合(hé )地(🐷)主に(Ⓜ)小(🌔)作(zuò )料を收めることは(🍋)「(🍗)自分(📌)達の死」を意味してゐる(💌)、ナホ我々百姓(xìng )は、高利貸の不當な利息(🤬)、拓(🐑)殖(💒)銀行の年賦(🚒)にも、苦(📞)(kǔ(🌫) )しめられ(🍷)、それに(♑)税金が(🗺)か(💾)ゝつて(🖥)くる(🏘)。そして出來(lái )上つたもの(🌊)は、肥(😚)料や農具(🏫)にも引合はない。かうまで、自分(fèn )達が(🏞)なつてゐるのに、だまつてゐられるか(🌆)。そこで、我(wǒ )々は、皆んなにお集り(🐶)を願ひ、その方策(🐂)(cè )をきめるこ(🈳)とにし(💛)たいの(🤱)だ、と(💲)結んで(🙄)壇を下(xià(🔭) )りた。百姓達(🌭)は、聞き慣れない言葉が出(🥛)る度(dù )に(🏓)、石(shí )山(💧)の方を見て(🛂)、考へこむ風を(🔰)した。が(❤)、苦しい生活の(✍)事(👯)(shì(🧜) )實(shí )を石山に云はれ、百姓は、(🌃)「今更(gèng )のやうに」(🏝)、自分(fèn )達自(🛹)身(🙇)(shēn )の(🍖)慘(cǎn )めさを、(⛰)顏(yán )の眞ん前にとり(👠)出されて、(🌜)見せ(🔝)ら(🔂)れた氣がしたと思(💲)つた。石山(🥤)が壇から下りると、(🗃)急にガヤ/(👁)\(🤧)し出(chū )した(🍔)。今石山(shān )の云(yún )つた事について、あ(🔠)つちで(🎃)も、こつち(👝)でも話し合つた。一番前(🚿)に(🥧)ゐた年寄つた百姓が、「とんでもなえ、おつかね(📈)えこと云ふもん(🕛)だ(🔒)。」とブツ/(🗯)\(🌐)云つたのを石山はお(🥪)りる(🈯)時に聞(🚭)いた。
一(📞)人の方(➿)の嬶(bí )が(😤)、そ(🛩)れから淫賣(⭕)をやつて子供を育て(👡)ゝ(🌒)ゐると(👣)いふ(🏘)評判(pàn )をき(🤔)いた(💝)。
誰も(❣)なか(🍑)つた。
源(👯)吉はそ(🏸)れを(✨)きくと、溜(😟)めてゐた息を(🐀)大きくゆるくはいて、そ(🖼)れから又横を(🥀)向(🆕)い(💳)て(😨)だまつた。
差配が今(🦗)年度分の小(xiǎo )作(🌳)料(🚡)(lià(🦈)o )のことで、(🎧)村(⏲)にやつてきて、村の(🚽)重(chóng )だつた――小金をため(🍺)てゐる丸(📍)山の家(jiā )に(🎨)ゐる(😢)ことが分つたので、(🎙)「幹部」の一番若い元(🚿)氣(🙁)のいゝ石山(shān )が、校(xiào )長(👏)先生(shēng )の(👔)入(🐼)智(🙏)慧で(⛺)作り(😸)あげた(🏺)恐(😠)ろしく漢字の多い、石(🐋)山(🐡)自身にさへ、さう(👣)はつ(🚟)き(♉)り文句も意(🏩)味も(✖)分らない「陳述書」(🥈)をもつて、出(🤱)掛(guà )けて行つた。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025