「比(bǐ )類のない徳を(🚤)身(🏎)に体(💪)し(👿)ていながら、(🙂)国(guó )の(🍟)乱(🆕)(luàn )れる(🔜)のを傍(👉)観(🐈)して(🍡)いるの(🐈)は、果し(🍧)て(🤯)仁(🐤)(rén )の道に叶(yè(💬) )いましょうか(✈)。」
孔子(zǐ )は、この(🍋)ごろ、(🌫)仲(💪)(zhòng )弓に対して、そういった最高(gāo )の讃(zàn )辞をすら惜し(😒)まなく(⏩)なっ(🎇)た。
9 子貢問(wèn )う。師と商とは孰(shú(🖤) )れか賢(🎻)(xián )(まさ(📏))れると。子曰(😦)く、師や(📛)過(👹)ぎたり、商や及(jí(🥒) )ばずと。曰く、然らば(📟)則ち師愈(⛳)(まさ)(🖐)れるかと。子曰く、(🍲)過ぎ(😓)たるは猶お(🕐)及ばざ(📕)る(📭)が(🏣)ご(🎼)としと。((💛)先進篇(piān ))(❕)
彼(bǐ(📗) )は、(🦆)使を遣わして、いく度となく孔(kǒng )子に会見を(👇)申しこん(🦄)だ。孔子(zǐ(🖍) )は、し(🚋)かし、頑として応(👱)じな(👚)かった(🕶)。応じな(✖)ければ応(yīng )じないほ(🥊)ど、陽貸(👿)とし(🚯)ては、不安を感じるのだった。
孔(kǒng )子(📥)は、默(mò )って(❓)うな(🦀)ずいたぎりだった。仲(🖌)弓は(🌠)もの(📆)足(💨)りなかった。だ(👈)が、仕(shì )方(fāng )な(🔁)しに(🔲)、(🌼)そ(🕖)れで(😔)引き(👗)さが(🌂)る(🎧)ことにした(🍷)。
(楽長(zhǎng )は、最(zuì )高の技術は手や喉(👗)から生(shēng )れる(👤)も(🍂)のでなくて(👐)、心から生れるもの(👸)だ、という事だけ(🏣)は、ど(🚰)うやらわかったらしい。彼(👈)の音(🍨)(yīn )楽もこれか(🎣)らそろ(💌)そろ本物になるだ(🌨)ろう。だ(🎟)が彼は、私の(🎇)音(yīn )楽論がその(🛃)ま(⭕)ま人生(shē(🏈)ng )論でもある(❤)、とい(🎲)うことに(🖤)は、まだ気(qì(♑) )がついて(💽)いない(💬)らしい。究極(🗻)(jí )の目(mù )標(biāo )を音楽の技(jì )術(🎢)(shù )に置いている彼(🐚)としては、或(🔐)はやむを得な(🍳)いことかも知れない。し(🚖)か(🗑)し(⏮)急ぐ(🥐)こ(👁)とはない。い(🌽)ずれ(✊)は(📛)彼も、人生(🥇)のための音楽と(🔒)い(📁)うことに目(😮)(mù )を覚ま(🚲)す時が来(😞)るであ(🖼)ろう。彼は元来真(✖)面目(📷)な(🍿)人間なのだから。)
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025