(🍫)孔(kǒng )子は(🍮)、(🌹)小策(👂)を弄する者に(🍆)あって(🤾)は叶わぬと(🎀)思った。彼(📘)は観(⛴)念(niàn )し(🔁)て、云(📖)われるままに、再(🗡)び陽貨(🐣)の家に引(💅)(yǐn )きかえした。然(🎭)し、どん(👰)な事(🔦)(shì )があっても、午飯の馳走にだけはなる(🎊)まい、と決心(xīn )した。
「違わないよ(🍹)うになさるが宜し(🏳)か(🛰)ろう。」
魯の(🎎)楽長(zhǎ(🤞)ng )は、式(shì(🙀) )場(🚓)から自分(🕧)の(🏛)控室に(❣)帰る(🍀)と、少し(🉐)自(zì )暴やけ(👖)気(qì )味に、窮屈な式(👰)服(fú(🤭) )を脱ぎすてて、椅子により(♈)かかっ(❔)た(🌬)。彼(💫)は、自分(fèn )の心(xīn )を落(luò )ちつけようとして、(🙌)その芸(😻)(yún )術家らしい青白い(👣)頬に、強いて微笑(xiào )を浮か(🍃)べて見たり、両足を卓つくえの上に投(🆕)げ(🆑)出(🈲)して、わ(🐎)ざ(🚨)とだ(🤫)らし(⬛)ない(👅)風(fēng )を装って見たり(🎖)した(🔱)が、そんなことで(🕓)は、彼の気(🤘)(qì )持(🍛)はど(📅)うにもならなかった。
(なる(🌁)ほど孔(kǒng )子(zǐ )は音(🎤)楽の理(👩)(lǐ )論(🌒)には長じているだろ(🚚)う。しかし、(😨)実(shí )際楽器を握(🦀)っての技術にかけ(🍂)ては(➕)、何(hé )といって(👵)も自分の方が玄人(rén )くろうとだ。)(😞)
「一体どう(💄)いう意味な(🕖)のでございましょう。」(🎋)
「もしそうだと(📦)すれば、それが(🚡)君(📄)の(🕔)邪心というものじゃ。君(🕶)の(🎨)心の中では、(⛷)この孔丘(🎿)という(🌯)人(rén )間が、(🥡)いつも対立的(de )なものにな(🏉)っ(🤓)ている。君(🏯)は(🧓)、はっきり意識していな(🤮)いかも知れないが、(💤)君の奏(zò(🔓)u )楽に(Ⓜ)とって(🥉)、わ(⛩)しの(🍔)存在は一つの(🔢)大きな障碍な(🚦)のじゃ。君の心はそ(🐁)の(😍)た(😫)めに分裂する。従っ(🌖)て(🖥)、君は(🥃)完全(♑)に君の音(yī(🚫)n )楽に浸りきることが出来(🕵)ない。そこに君の失敗の原因が(🤭)ある。そ(😯)うは思わないか(🍢)の(🍞)?」(🛷)
「考(🍨)えては見た(🙋)のか(🚣)。」(🥢)
「え(🚬)らく考(🌏)えこ(😟)んで(💽)[#「(🎵)考え(💎)こんで」は底(🎪)本(běn )では「(🏐)考えこん」]いる(🧐)ようじゃな。」
「やはり仲弓には人君(jun1 )の風が(🛑)ある。」
「これまで通りではいけない(😹)のか。」
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