初め、(⏩)源吉(⛑)(jí )は、お芳(🍩)が歸(🔋)つてき(🈲)たときいたとき、カツ! とし(🎱)た。拳固を(🐓)ぎり(🐪)/\握(wò(🖕) )りしめる(🧘)と(💇)、「畜(chù )生ツ!」と(🕤)思つた。一思(👝)ひ(🚥)にと思つて、飛び出さうと(😘)さへ(🥓)し(🦉)た。
鼻(bí )血(💝)を出し、それ(📒)が顏(yán )一(yī )杯(bē(🚅)i )について(💬)ゐて(🚐)、(🌒)鐵道線路の轢(lì )死人が(🦓)立ち上(⛽)つてきた、(💧)といふ風に(🔜)みえ(🤖)るも(😁)のもあつた。顏一(🖊)杯(🧘)(bē(🐅)i )が紫色にはれ上(🛤)つて(🦉)、眼が變(🏇)に上ずつてゐ(🖋)る(😑)の(🏯)や、唇(chún )をピク/(🍔)\ケイレンさせて入つ(🆓)てくるものも(🚧)あつた。皆は次の順(🛶)番(fān )のくるのを、身體(tǐ )を硬(yìng )直させながら、反つ(🕥)て(💋)、妙(🐾)にう(⛑)つろな氣(qì )持(chí )で待つ(🤨)て(🔛)ゐた。
「(🎤)あの腹(fù )の子(zǐ )んしな。」と云つた。
源吉達は、もう雪(🐡)も固まつたので、山へ入る(🍉)時期(qī )だつたけれども、(🔄)この方が片(piàn )付くま(⚪)で行け(🚃)な(🗒)かつた。それ(🏛)に今(⭕)で(📏)は(🐾)皆、そんな(🙉)處(chù )でな(💋)い、と思ふほ(🎀)ど、興奮してゐた。石山(shān )の(🎪)家に寄り合つ(🚙)て(👛)、色(sè )々(🆔)の(🍫)話を(🎿)き(📂)いた(🧠)りしてゐる(🏦)うちに、殊に若い百姓などは(🚥)、「地主つ(🤪)て不埓だ!」さういふ理(🈹)窟の根據(💳)が分つてくるの(🌼)が出て(💘)きた(🐇)。始め「さう(🚛)か(🐱)なア(🦀)」(🌁)と思つて、フラ/\し(🧣)た(📺)氣持(chí )のものが、「野郎奴」(⛔)などと云つてきた。澤(zé(🍰) )山集る(♋)こと(🗓)があると、校長先生は(🎄)、(👐)手振りや、身(🗃)振りまでして、「(🌑)佐倉(😷)宗(🔴)五(wǔ )郎」(🌺)や「磔(zhé )茂(🤧)(mào )左衞門」(🕛)な(🦗)ど(🗽)の義(yì )民傳を話(🤾)してきかせた。そ(👋)れが、處が、理窟な(🎨)しに百姓の(👉)頑固な岩ツころの(➿)やうな胸(✖)のすき間々々から、(🧡)にじみ入つて行つた(🍨)。それから、(👶)笑談(🚚)の(🖱)やうに(🔪)、「北(🎼)海道(🌭)(dào )の宗五(wǔ )郎」といふ奴が、何處かから一(🍚)人位は出たつ(🎺)て惡(🈴)くないだ(👽)らうさ、と(♉)云つた。すると、朴訥な百(📇)姓(🍺)は(🍌)、眞(zhēn )面目に、考(kǎo )へこんだ。
源(🗂)(yuán )吉は、何(🐬)(hé )かしら亂暴に、(🧒)ブツキラ棒に云(🆎)ふと、(🌸)母(🤛)親のそば(🏭)から荒(huāng )々しく立つ(🍫)た。
「お芳が來てゐたで。」(🛍)と(⏮)云つた(📜)。
が、その(🚹)意見は、忽(🐉)ち皆の反對に會つ(🚽)てしまつた(🎤)。そんな(💣)こ(😌)とはとても(💃)出來得ないこ(🖇)と(👯)であり(🤽)、(👑)又すべきことでない、さ(😗)う百(bǎi )姓は誰も考(kǎo )へてゐた。
片(pià(♐)n )隅で、誰(shuí(🌫) )か五(wǔ )、六人の(😠)ものが拍手をした。それにつ(🎻)れて、集(🎯)(jí )つ(🤶)た(⚪)ものも、(🙆)拍(pā(🏰)i )手(🚼)をし(🚏)た。が、ぼんやり(🐿)して、だまつて拍手(🥕)をするのを見てゐたの(🌵)もあつた。拍(🔺)手が(⭕)終(🐳)(zhōng )ると、二十五(🍷)(wǔ )、(⚫)六のがつしりした身體の、眉(🔀)の(✔)濃い、バ(🗞)リ/\(🕓)し(🍹)た短い頬ヒ(💘)ゲをもつた石山(shān )といふ百(bǎi )姓が教壇に上つ(🥅)た。校(🏏)(xiào )長(🥗)先(🙉)生の(🚣)親(🌒)類だつた(🌳)。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025